健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.3.22

美容家 小林ひろ美さん|美容と『美的』の20年

“化粧品を正しく使うと老けない”と教えてくれたのが『美的』です

202105g285-kobayashihiromi
独自のユニークな美容法で、いつもお手入れの楽しさを教えてくれる小林ひろ美さん。
「『美的』が美容家としての活躍の場を広げてくれました」と、しみじみ語ります。

「元々若気の至りでこんがり日焼け肌だった私が、自宅でスプーンを使って白肌に戻したことを伝えたら、“自分をキレイにすることって素敵なことだ”と取り上げてくれて。本当にうれしかったです」

以来、第一線で活躍し続ける小林さんが感じた美容における20年間の変化とは?
「ボーダーレス、ジェンダーレス、エイジレス! 特に3番目のエイジレスは、“いいものを正しく使っていれば老けない”という化粧品のパワーを感じます。自分をキレイにすることは、自信をくれて笑顔が増えるからいいことなんだ。そう思わせてくれたのが『美的』です。これからも私なりにエイジングと向き合い、『美的』を通してお伝えできたらいいなと思っています」

私にとって『美的』とは…

202105g285-kobayashihiromi2

美的と私

捨て身で挑戦したコスプレ企画。衝撃!

202105g285-kobayashihiromi3
(左)撮影/玉置順子 (右)撮影/青柳理都子

企画で2度、恥じらいを捨ててコスプレに臨みました。ひとつは、「スキンケアの“アメとムチ”」(’11年5月号)で天使と悪魔の2役。もうひとつは、「美肌メソッド」(’16年4月号)で妖精姿…。今となっては楽しい思い出。

 

美容家

小林ひろ美さん

『美・ファイン研究所』主宰。ブラジル、アメリカ生活で得たグローバルな視点からビューティメソッドを発信。ユニークかつ、実践したくなる美容法は唯一無二。TV出演や美容専門学校の特別講師など多彩に活躍中。

 

『美的』2021年5月号掲載
撮影/当瀬真衣(TRIVAL/人物) ヘア&メイク/広瀬あつこ スタイリスト/大島有華 協力/木土さや 構成/小内衣子(PRIMADONNA)

美的20周年特設サイトTOPへ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事