健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2021.1.10

ブラはトイレのたびに正しい位置に直すべきってホント?真相を専門家に直撃!【美容の常識ウソ?ホント?】

\"\"

日常生活で生まれる美容の疑問を専門家に答えてもらうこのコーナー。今回は、「胸」について。美乳のためには、トイレのたびにブラを直すべきって…ウソ? ホント? ワコール広報の伊藤亜弥さんにお答えいただきます。

Q:「ブラはトイレのたびに正しい位置に直すべき」ってホント?

美乳づくりや育乳など、常日頃バストに意識を置いている女性たちのなかでよく聞かれるのが、トイレのたびにブラを直すという、メイク直しならぬ、“ブラ直し”。

さっそく、この疑問を伊藤さんにぶつけてみました! 果たして答えは…?

 

A:ウソ

「もちろん正しい位置にバストを戻してあげることは大切。ですが、自分のカラダにちゃんと合ったサイズのブラジャーを付けていれば、トイレのたびに直す必要はないでしょう。まずは、ブラジャーを着用して、自分の胸に合っているかをチェックすることから始めてみて」(伊藤さん・以下「」内同)

 

補正ブラは1日中着けていなくてはダメ?

「補正ブラを1日中着けている必要はありません。帰宅後のリラックスタイム、スポーツ時など、状況に合わせて服を着替えるように、ブラも着せ替えてくださいね」

 

kido

「ジムトレーニングやジョギング、ダンスなどのアクティブシーンにぴったりなブラ。デルタサポート機能でバストの揺れを軽減。丸くてきれいなバストシルエットをキープしてくれます」

ワコール CW-X ¥4,730~

 

kido

「おうち時間をラクにきれいに過ごせるブラ。伸びのよい素材を使用し、フラット仕上げにすることで、肌に縫い目があたらず、まるでつけていないような着心地。上胸部分に厚みのある左右一体型のブラレット専用ピーナッツ型パッド内蔵(取り外し可能)で、バストを寄せて、谷間のある立体的なバストシルエットに。バストトップ間隔が離れず、位置も安定します」

ワコール GOCOCi ¥4,950

 

ワコール PR

伊藤 亜弥さん

ワコールの広報・宣伝部にて、商品のPR活動、他、体の変化やTPOに合わせた下着選び、
お手入れなど伝える活動を行っている
ワコール 

ブラは手洗いしなきゃダメってホント?真相を専門家に直撃!

記事を読む

 

*価格は税込みです。

文/木土さや

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事