健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.12.21

ブラのパッドは左右同じじゃなくていいってホント?真相を専門家に直撃!【美容の常識ウソ?ホント?】

\"\"

日常生活で生まれる美容の疑問を専門家に答えてもらうこのコーナー。今回は「胸」について。ブラのパッドは、左右同じじゃなくっていいって…ウソ? ホント? ワコール広報の伊藤亜弥さんにお答えいただきます。

Q:ブラのパッドは左右同じじゃなくっていいってホント?

バストのお悩みでよく挙げられるのが、バストの左右差。この左右差を整えるために、ひと役買ってくるのが“パッド”ですよね。このブラパッド、必ずしも左右に入れる必要はないのだとか。さっそく、この疑問を伊藤さんにぶつけてみました! 果たして答えは…?

A:ホント

「ブラジャーのパッドについて、弊社では、基本的には同じのものをおすすめしています。でも、バストの大きさには個人差があり、実際、左右対称ではないことのほうが多いです。パットはバランスを整えるものですから、必ずしも同じである必要はありません」(伊藤さん・以下「」内同)

パッドの調整方法は?

「大きいほうのバストに合わせると、全体のシルエットがきれいに整います。大きいほうのパッドを抜く、もしくは、小さいほうにパッドを重ねていくという方法があります」

おすすめのパッドは?

「ワコールでは、フルカップパッド、ハーフカップパッド、上胸ふっくらパッド、ボリュームアップパッドなど、種類豊富に取り揃えています。全体的なボリュームを出したい場合には“ボリュームアップパッド”がおすすめですが、パッド選びはブラジャーのカップのデザインにも関わります。ぜひ一度フィッティングをし、ご自身のバストで実感してみてくださいね」
kido

トップの厚み1.7cmの強力なパッドが、キュートなバストをグラマラスなバストに変身させる。ワコール フルカップ パッド ¥880

ワコール PR

伊藤 亜弥さん

ワコールの広報・宣伝部にて、商品のPR活動、他、体の変化やTPOに合わせた下着選び、お手入れなど伝える活動を行っている
ワコール 

*価格は税別です。

年齢とともにブラの形もステップアップさせるべきってホント?

記事を読む

文/木土さや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事