健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.10.31

石原さとみさんインタビュー|「メイクもスキンケアも一新! 私最近、美容熱が上がってます!」

突然飛び込んできた、「石原さとみ、結婚」のニュース…日本中が祝福の雰囲気で包まれました!幸せなオーラをまとった石原さん、新しいメイクを取り入れたり、スキンケアを見直したり…というこのごろの美容熱と相まって、さらに美しさがアップデート、されてます…!

石原さとみ「私最近、美容熱が上がってます!」

自分の心を豊かにする方法をたくさん見つけていきたい

202012gp39-2

メイクもスキンケアも一新してアップデート!
結婚を発表し、ハッピーオーラに包まれている石原さん。インタビューでは開口一番「楽しかったです!」と、はじける笑顔。
「素敵な衣装をまとって、メイクをしてもらって。とても高揚しました。アイメイクが程よくマットで、でも肌にはツヤがあって…そのバランスが絶妙。勉強になりました!」

現在、美容熱が高まり中で、ドラマのクランクアップ後にはメイクアイテムとスキンケアを一新したという。
「ラメのシャドウに挑戦してみたり、改めてここのマスカラ好きだなあと実感したり。髪色も変えました!スキンケアも、今まで必要最低限の『守り』のケアだったものを、あまり使ってこなかったタイプの美容液を使って『攻め』てみたり。マスクあれなどが起こる中で、きちんとケアすることの大切さを強く感じています」


体と心にいいと思うことを実践しています
「生活自体も、これはコロナ禍に入る前からなんですが、健康的に過ごすことを意識していて。なるべくおいしい料理を作る、体にいいことをやってみる。そうすると気持ちも上がるんです。今の世の中、自分で自分を鼓舞する方法を見つけることが大事だと強く感じています。自分自身の生命力を上げること。そうして誰かを励ましたり、励まされたり…周りの人たちとコミュニケーションをとっていきたい」
そう語る、前をまっすぐ見据える瞳。そのひたむきな姿勢に、私たちはいつも力づけられる。

「お仕事でもプライべートでも、やりたいことはいっぱいあります。大好きなファッションも、今ならマスクもその一部としてコーディネートしてみたり、部屋着をこだわってみたり。春夏秋冬、いつだって全力で日々を楽しめる人でありたいです」

 

Profile
女優・東京都出身。ドラマ『アンナチュラル』『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』ほか、話題作の主演を多数務める。ファッションや美容にも造詣が深く、見た目・内面ともに『美的』世代のミューズとして人気を誇る。

 

\最新号はこちら/
202012ghyoushi
https://www.biteki.com/life-style/others/660798

『美的』12月号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/猪股真衣子(TRON) スタイリスト/宮澤敬子(WHITNEY) 構成/安井千恵、加藤綾子(本誌)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事