健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.8.13

ビーチバレー選手・宮川紗麻亜さんの妄想旅コスメ|「一石三鳥のエチュードの下地で荷物を少なく♪」

美容賢者たちの中には実は結構いる、夏や旅行が大好きな人。でも透明美肌&美髪は完全キープ!その理由は…旅の荷物にあり!というわけで、それぞれの妄想TRAVEL&美白&UVコスメ…etc.を完全公開。今回はビーチバレー選手&パーソナルトレーナー・宮川紗麻亜さんの妄想旅をご紹介。すぐマネしたい夏ビューティのヒントもいっぱいです!

【ビーチバレー選手&パーソナルトレーナー・宮川紗麻亜さんの妄想旅】カンクンの幻想的な景色で感性を磨きたい!

202007gp84-12
人一倍日差しと仲良しだから、守るケアに注力
「一年中、紫外線と向き合っています」というビーチバレー選手の宮川さん。

「正直、日焼け止めを塗っても塗っても黒くなってしまいやすいのですが、『Dr.エビーゼ』のスキンケアと日焼け止めに出合ってから、キレイに焼けてシミなどできにくくなりました」とのこと。コスメチェックをしに韓国へ行く程の美容好きで、美意識の高さは選手一とのウワサも。

「自分に合ったアイテムをとことん探すのが大好き。だから、旅先でも真っ先にコスメ売り場へ。紫外線と保湿ケアをきちんとこまめにしていれば、日差しの下でも思いっきり楽しめます!」

 

【1】下地は一石三鳥アイテムで荷物を減らす

「化粧水代わりにも使える下地のツヤ感にハマり中。メイクの上から使って保湿ケアもできる一石三鳥アイテムなので、旅コスメとしても◎」

202007gp84-21
「もっちりとしたナチュラルグロウな肌に仕上がります」
エチュード グロウオンべース ハイドラ ¥1,800

 

【2】自然な陰影がつくアイブロウでメリハリを

「バカンス中は眉メイクだけで過ごすことも。自然な陰影がついてメリハリが出るパレットなら、眉だけ浮く心配がありません」

202007gp84-18
「パウダーなのに落ちにくい!」
マキアージュ アイブロースタイリング 3D 60 ¥1,800(編集部調べ)

 

【3】現地のミント入りハーブティーでリラックス

「1日の終わりは、ハーブティーを飲んで旅疲れをリセット。体を温めることで、手軽に心身ともにリラックスできるのでおすすめ♪」

202007gp84-22
「ハーブティーを現地で調達するのも旅の楽しみのひとつ。リフレッシュ効果も高いミント入りがお気に入り」

宮川紗麻亜さんが今行きたいのはココ!

202007gp84-16
「メキシコ・カンクンにある“ピンク レイク”の幻想的な景色の写真に一目ぼれ。自分の目で見て、感性を研ぎ澄ませたいです」

 

Profile
みやがわさまあ/『全日本バレーボール高等学校選手権大会』で準優勝へ導いたスター選手として一躍有名に。Vリーグを経て、ビーチバレー選手に。

 

『美的』2020年7月号掲載
撮影/濱田茉里(A.K.A) 構成/越後有希子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事