健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.6.22

「シェル型ハンディファン」でこの夏、汗くずれと無縁に!|『美的』8月号特別付録

『美的』8月号の特別付録はこの時期にピッタリな「シェル型ハンディファン」。デスクに置いて使っても、首からさげて使っても。いつでもどこでも優しい風が夏の不快を癒やしてくれる♪ 2段階の風量調整が可能&シェル型コンパクトがかわいい実力派ミニ扇風機、できました!

いつでもどこでも活用して夏を快適に乗り切って♪

202008g16-1
令和2年の夏も、厳しい猛暑になる予感…!ここ数年、ポータブルで外出先でも使えるハンディファンが人気ですが、女子からは「意外と大きくて使いづらい…」「もっとかわいくて、おしゃれなものが欲しい!」という声も。そこで『美的』では、半年以上にわたるリサーチと試作の末、美容好きな女子にぴったり&超こだわりの「シェル型ハンディファン」をついに完成させちゃいました♪

最大のポイントは、なんといってもそのおしゃれなデザイン!涼しげで女の子らしいラベンダー色×かわいいシェル型で、夏気分が盛り上がること間違いなしです。コンパクトサイズ&軽量だから卓上での使用はもちろん、携帯にも便利。付属のストラップをつければ首掛け使用もOKだから、移動中や外出時のメイクくずれもスマートに予防できます。その上、2段階の風量調整が可能という、付録以上のクオリティ♪

遊びに仕事に、この優秀ハンディファンをいつでもどこでも活用して、今年の夏を美しく&快適に乗り切りましょう!

 

【ここがすごい1】お部屋のテーブルやオフィスの机に置いても絵になるデザイン!

t
女の子らしいラベンダー色&シェル型のハンディファンは、『美的』の完全オリジナルデザイン! コンパクトサイズで軽く、閉じても開いても使えます。どこに置いても絵になるから、みんなに自慢しましょ♪

 

【ここがすごい2】ストラップつきで首掛け使用もOK!

kd_biu41508
今回の付録にはハンディファンと同じ、ラベンダー色のストラップがついているので、首掛け使用もOK。屋外や移動しながら、両手がふさがっているときなどでも、ラクチン&快適に使えて本当に便利なんです!
「シェルの外側から風が出ます。ファンの角度は自分で調整して!」

※ネックストラップをご使用の際は別のものに引っ掛けたり、ファンに引き込まれたりしないようご注意ください。
※ネックストラップご使用中は、走ったり飛び跳ねたりしないでください。
※ネックストラップは本品付属のもの以外は取りつけないでください。
※ネックストラップは汗や水、摩耗など、使用環境により色落ちや色移り、変色する場合があります。

 

【ここがすごい3】風量は2段階で調整可能!

i
電源を入れる際は、本体の内側にある電源風力ボタンを左にスライドさせて。ボタンを1に合わせ ると低速の弱い風、2に合わせると高速の強めの風というように、風量をお好みで調整できる点もうれしいポイントです♪
「1だと低速、2だと高速に!」
※連続使用可能時間は約2時間です。
※風力が弱くなったら、電池が少なくなったサイン。新しい電池と交換しましょう。

How to Set up

市販の単4アルカリ乾電池×3本を事前に用意して!
kd_20
(1)プラスドライバーで電池蓋を開ける

\電池蓋以外のネジを外すと故障の原因に/
w
まず、ネジの大きさに合ったプラスドライバーで本体裏面の電池蓋のネジを慎重に外しましょう。ネジを落としてなくしたり、電池蓋以外のネジを外したりしないよう注意して!

(2)単4乾電池を入れ、電池蓋を閉める

\電池の(+)と(−)の向きは間違えないで/
w
電池の(+)と(−)の向きを間違えないように本体に装着したら、電池蓋を閉めてネジを取りつけます。本品を開き、電源風力ボタンを左にスライドさせて、きちんと作動するかどうかを確認してから使いましょう!

=DATA=
直径:約8cm
閉じたときの厚さ:約3.8cm
重さ:約115g
※ライト版にはこの付録はつきません。

 

お問い合わせ:小学館制作局コールセンター
0120・336・082
受付時間:9:30~17:30(土・日・祝休日を除く)
受付期間::2020年9月18日(金)まで

 

【ご使用上の注意】本品をご使用になる前に必ずお読みください。
警告「電池の発熱や破損、液漏れの原因となります」
【電池の取り扱いについて】
●電池はこの付録には含まれません。
●使用電池は単4乾電池×3本です。電池の着脱は、付録箱の中に入っている取扱説明書をよく読んでから正しく行ってください。
●マンガン乾電池は電流が弱いため、アルカリ乾電池がおすすめです。
●充電式電池(ニカドなど)やニッケル系乾電池(オキシライド乾電池など)はご使用にならないでください。
●電池の(+)(−)を逆にして使わないでください。
●新旧、異種、メーカーの異なる電池を混用しないでください。
●使い切った電池は早めに本体から取り出してください。
●ご使用後や電池を交換するときは、必ずスイッチをお切りください。
●異臭や電池の発熱など、異常が起きたときは直ちにご使用を中止してください。
●長時間ご使用にならないときは、電池を本体から取り出してください。
●電池が液漏れしたときは直ちにご使用を中止し、本体から電池を取り出してください。
●電池から漏れた液が皮膚や衣服に付着したときは、すぐにキレイな水で洗い流してください。漏れた液が万が一目に入った場合は、こすったりせず、すぐにキレイな水で洗い流し、医師の診察を受けてください。

【ご使用について】
●ご使用の際は十分にご注意いただき、予想外の事故防止のため、本誌で紹介した方法以外ではご使用にならないでください。
●ご使用の際は、頭髪などを本品に巻き込まないようご注意ください。また、本品のすき間などに指・棒・ピンや針金などを入れないでください。
●ご使用の際は、本品を開いた状態で使用ください。
●転倒、ケガなどの防止のため、本品を床に放置しないでください。
●本品を落としたり、ぶつけたり、振り回したりして、強い衝撃を与えないでください。破損や故障の原因となります。
●本品を水につけたり、水をかけたり、洗ったりしないでください。故障の原因となります。
●本品の分解・改造 は絶対にしないでください。
●本品が破損した場合は直ちにご使用を中止し廃棄してください。

【安全について】
●風を長時間、顔や体に当てないでください。健康を害する原因となる場合があります。特に乳幼児、お年寄り、ご病気の方はご注意ください。また、長時間の首かけにもご注意ください。
●お子様には絶対に使わせないでください。
●本品の不適切なご使用による健康障害などのトラブルに対する補償はいたしかねます。
●本品の品質には万全を期していますが、万が一不具合がありましたら右記コールセンターまでご連絡ください。

【お手入れについて】
●本品が汚れた場合は柔らかい布を濡らして、固く絞ってから拭き取ってくだ さい。その後、乾いた布などで拭いてください。
●アルコール、ベンジン、シンナーなどの有機溶剤のご使用はおやめください。変形、変色の原因となります。

【保管について】
●お子様の手の届かない所でご使用・保管してください。
●直射日光の当たる場所や、 炎天下の車内に置かないでください。また、火気やストーブのそばなど、高温になる場所でのご使用・保管はおやめください。

【廃棄について】
●本品の包装に使われている袋などは梱包材ですので、開封後すぐに処分してください。
●本品を廃棄する際は、各地方自治体の廃棄区分に従ってください。
使用素材/本体:ABS、PP ストラップ:ポリエステル  MADE IN CHINA

 

『美的』2020年8月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物)、河野 望(静物)  ヘア&メイク/相馬久美子(for blast) スタイリスト/坂下シホ(人物)、大島有華(静物)  モデル/上西星来  構成/内田淳子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事