健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.5.24

女優・中条あやみさんインタビュー|「毎日を楽しめる女性になりたい」【『美的』表紙初登場】

かわいいだけじゃない。クールで、美しくて、お茶目で、おしゃれ!美の秘訣や仕事への思い、きゅん♪必須の表情と共にお届けします!

『美的』表紙初登場!女優 中条あやみ周りをHAPPYにする存在感。

202007gp46-2

どんなときも毎日を明るく楽しく過ごせる女性でありたい

202007gp46-1
「憧れの方々が表紙を飾られているのをずっと見てきたので、今回オファーいただけて感動です! 撮影のためにいつも以上に肌の保湿をしてきたので、ヘア&メイクさんに『調子いいね』って褒められてうれしかったです。発売されたら本屋さんに自分で買いに行きます♪」

『美的』表紙初登場の感想を伺うと、なんとも愛らしい答え。はじけるようなチャーミングな笑顔を浮かべたかと思えば、一転して真剣な表情でカメラ前に立つ。14歳で女優&モデルデビューを果たしてから、真摯に仕事に向き合ってきた中条さん。

近日公開予定の最新主演映画『水上のフライト』では、実在の人物をモデルにした役柄に初挑戦。事故で下半身不随になり、絶望的な状況から立ち直って パラカヌーの日本代表に選ばれた女性・遥を演じています。
「カヌーの練習で川に出た際、遥のモデルになった瀬立モニカさんとお会いしました。まるで太陽のように明るい方で私の中で当初考えていた遥よりも明るい女の子として演じようと思いました。この作品は人生の中で大きな壁にぶつかり、自分のすべてだと思っていたものを失っても、周りの力を借りながら前に進める、進むチャンスはある、頑張ろうと思える映画。ぜひ観ていただきたいです」

今後はミステリーやサスぺンスにも挑戦したいと話す中条さんは、イキイキとしたパワーに満ちています。
「年々、公私ともにより楽しくなっていると感じていて。素敵だなと憧れる女性が30代・40代の方が多いので、私も、強さも優しさも兼ね備えた、毎日を楽しめる女性を目指していきたいと思います」

 

Profile
中条あやみさん
女優・モデル。現在『CanCam』専属モデルを務めるほか、CM、ドラマ、映画など多方面で活躍。最新主演映画『水上のフライト』近日公開予定、ドラマ『56年目の失恋』(NHK BSプレミアム)が7月以降放送予定。

 

『美的』2020年7月号掲載
撮影/土屋文護(TRON) ヘア&メイク/中山友恵 スタイリスト/小川未久 構成/安井千恵・加藤絢子(本誌)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事