健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2020.5.27

安藤美姫さん発の畳1畳でできる本格エクササイズ|美しいふくらはぎでハイヒールのスタイルもバッチリ!

夏に向けて露出が増えてくるこの季節。ですが、「ずっと自宅にいて、体がたるみ気味…」というそこのあなた!
そんな方に向け、美的.comでの連載でも人気のプロフィギュアスケーター 安藤美姫さんからストレッチ&エクササイズ動画が届きました。
今回は、エクササイズ編!美的編集部員も試してみましたが…シンプルだけど意外ときつい!でも終わった後には、スッキリ&効いている感じがしますよ♪早速トライしてみましょう!

 

安藤美姫’sエクササイズ1

まずは、土踏まずを強化するエクササイズ。始める前にイスとタオルを用意しましょう。

1. 背筋を伸ばして、イスに座ります。
2. タオルを床に広げて置きます。
3. 足の指を使ってタオルをたぐり寄せます。
4. 3セット続けて行うとGOOD!

 

安藤美姫’sエクササイズ2

続いては。アキレス腱からふくらはぎにかけてキュッとしたラインをつくるエクササイズ。地味なエクササイズですが、効果は抜群です♪

1. イスの背もたれを持ち、足を肩幅に開きます。このときお尻はキュッと締めましょう!
2. かかとを浮かせます。
3. 背伸びの状態になったら、かかとを地面につけます。
4. 最後は10秒キープ!

***

いかがでしたか?
ぜひ自宅でトライして、美しいシルエットを目指してみて!

 

【プロフィール】
安藤美姫
プロフィギュアスケーター。1987年愛知県生まれ。9歳でフィギュアスケートを始め、2002年には女性選手として初の4回転サルコウを成功させ、話題に。その後、2006年の『トリノオリンピック』、2010年の『バンクーバーオリンピック』に出場。「世界フィギュアスケート選手権」では、2度の優勝に輝いた。
2013年に引退し、その後はプロフィギュアスケーターとして、幅広く活躍している。
プライベートでは、2013年に第一子を出産。好きなキャラクターは、スヌーピー。似ているキャラクターは、スティッチ。無類の焼肉好きとしても知られている。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事