健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2012.7.25

美的9月号付録 “骨盤ホールドクッション” 姿勢美人になるための正しい座り方HOW TO♪

私がトライしました!

 

 

 

 

商社勤務・31歳
田中久瑠美さん

 

 

普段の田中さんの座り方をチェック!
クッションを置かずに普段どおり座ってもらうと、背中は丸まり顔だけが上がっている最悪の姿勢ということが判明! 腰に負担がかかるのはもちろん、腹筋が緩んでポッコリおなかの原因にも…。

 

 

 

 

 

Side
伊藤先生’s point 1
仙骨を立てることで長時間座っていても疲れ知らずに
高い腰もたれ部分が仙骨を支えてくれるので、スッと伸びた背筋を無理なくキープできます。美しい姿勢を保つことで長時間座っていても腰に負担がかかりにくくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Front
伊藤先生’s point 2
腹筋に力を入れやすくなり、ポッコリおなかが目立ちにくく
姿勢を正すことで自然とおなか周りがすっきり見えるように。しかも下腹部に力が入りやすくなるので、気になるポッコリおなかが目立ちにくくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Back
伊藤先生’s point 3
両サイドから骨盤をサポートして、ゆがみを解消!
クッション両サイドの膨らみが骨盤を引き締めるので、骨盤のゆがみを解消する効果が。これによりヒップが肥大するのを抑えることが可能。下半身の代謝も上がり、冷え症や脚のむくみにも効果てきめんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この座り方、NGです!
誤った座り方は逆効果!常に正しい座り方を心掛けて
台座に対して浅く腰をかけたり、腰もたれ部分に乗る程深く座るのはNG。かえって骨盤に負担をかけてしまう可能性が…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監修
整体サロンPOWWOW代表
伊藤賢治先生

 

 

 

 

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事