健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.7.27

欅坂46・守屋茜さんインタビュー|「撮影前3か月で体重8kg減! ポジティブになれた写真集です」

欅坂46の副キャプテンで“美容番長”の守屋 茜さん。女性からも評判の初写真集のことや仕事への思いを語ってくれました。

撮影前3か月で8kgやせました!ポジティブになれた写真集です

201909g206kd_img_0072_

初めての写真集の撮影で、モナコ公国と南仏ニースに行ってきました! モナコは映画で観て憧れた女優グレース・ケリーが王室に嫁いだ国で、すごく行ってみたかった国。どちらも、絵本の世界に入り込んだような素敵な街でした。

写真集のお話には、どこか不思議な感じがありました。グループでの活動がほとんどなので、最初はぴんと来なくて。私にどれだけ素敵な写真集が作れるのか不安でしたが、「まずは準備!」と思ってトレー二ングを始めました。水着やランジェリーが似合うよう、コアトレーニングでインナーマッスルを鍛え、大好きな甘いものを我慢して、糖質制限もして。おかげで撮影前の3か月で8kgやせ、ヒップラインも引き締まりました。「これ以上は無理!」と思う程、自分を追い込んだのはあのときが初めて。後悔したくないから、とことんやりたかったんです。

印象的だったのは、移動式遊園地でのカット。乗り物に乗っての撮影中、完全に緊張がとれた感じがあって。何も考えず、ただの21歳の私としてそこにいられた。表情も驚く程“素”なんです。「“初めて見る自分”とはこういうことか」と実感できました。帰国後、「何か抜けたね」と言われたとき、何事も前を向いて行動あるのみだなと思いました。

私、お仕事ではいつも不安なんです。周りの反応や、欅坂46の中での自分の個性や強みについて悩み、考えすぎて、うまくまとまらないことも多くて。でも海外での撮影中、悩みも小さなことに思えて心が軽くなったみたい。不安も焦りも、成長するための試練だと思って、ポジティブに生きたいです!

写真集では、「女のコで良かった!」と思う程、シーンに合わせて衣装やメイクにこだわっています。今回、大好きな美容ページも作ってもらって、愛用のコスメも紹介しているので、ぜひ見てほしいです!

AKANE’s Tips

#納豆は毎日
納豆にきな粉と黒ごま、オメガ3脂肪酸オイルを混ぜ、ノリで巻いて食べます。食物繊維がたっぷり!

 

#アンジュボーテのボディジェル
「ボディメイク4D」は血行促進や引き締め効果もあり、使用感は爽快。ダンスの後に使うと筋肉が楽に!

 

#リップは青みピンクが大好き
夏は濃い色が気になる! 韓国の「too cool for school」は衣装につきにくいのでライブのマスト。

『欅坂46 守屋茜写真集「潜在意識」』好評発売中

201909g206kd_%e9%80%9a%e5%b8%b8%e7%89%88%e3%82%ab%e3%83%90%e3%83%bc%ef%bc%8b%e5%b8%af
『欅坂46 守屋茜写真集「潜在意識」』 ¥1,800/小学館
「初写真集で吹っきれた感じがしました! びっくりするくらい素の私です」

 

201909g206kd_img_0209_
守屋 茜(欅坂46)
もりや・あかね/1997年宮城県生まれ。2015年に欅坂46第1期生オーディションに合格し、2016年に「サイレントマジョリティー」でデビュー。以降、副キャプテンとしてメンバーを引っ張る。東北楽天イーグルス「2019イーグルスガール」のイメージキャラクターも務める。

 

『美的』9月号掲載
撮影/勝岡ももこ ヘア&メイク/佐伯エミー スタイリスト/奥冨思誉里 構成/松田亜子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事