健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.4.26

シェイプアップとストレス発散におすすめ!「暗闇ボクシング」【最新エクササイズ2019】

rdsc_6353
全国にスポーツクラブを展開するルネサンスが手がける新感覚の暗闇ワークアウトスタジオ「CYCLE & STUDIO R Shibuya」が、魅力度をアップしてリニューアルオープン! 今回、新たに加わった大興奮の「暗闇ボクシング」をさっそく体験してきました。

ボクシング、ムエタイ、空手などの格闘技の動きをミックス

新感覚の暗闇ワークアウトスタジオ「CYCLE & STUDIO R Shibuya」で行っているのは、世界100か国以上の国々、17,500以上の施設で熱狂的な支持を得ているニュージーランド発のフィットネスプログラム開発会社「Les Mills(レズミルズ)」のプログラム。

今回のリニューアルの目玉の1つとなった「暗闇ボクシング」は、暗闇の中に幾何学的な映像を映し出した空間で、ボクシング、ムエタイ、空手などの格闘技の動きをするプログラムです。

開始前に、4種類のパンチの仕方「ジャブ」「クロスパンチ」「アッパー」「フック」を教えてもらって、いざ音楽スタート!
rdsc_6425

パンチがキマると、テンションがアップ!

ビートの効いた音楽に乗って、常に左右の足を小刻みにステップさせながら、さっそくインストラクターのかけ声に合わせて「ワン、ツー」とパンチをくり出します。最初は頼りないパンチでも、次第にコツをつかんで強いパンチがくり出せるようになると楽しい!

rdsc_6660

パンチに慣れてきたら、今度はパンチをしながら前後に移動したり、キックをしたり。気分はすっかり格闘家!

rdsc_6466

途中に「クロスフィット」という強度の高いファンクショナルトレーニングを挟み、心拍数を上げていきます。これは、大いに脂肪燃焼が期待できそう。
rdsc_6581

rdsc_6602

背中が鍛えられて、後ろ姿まで美しく引き締まる!

「暗闇ボクシング」の時間は、30分、45分、60分の3タイプ。プログラムの間はずっとパンチを続けるから、二の腕が鍛えられること間違いなし。冬の間にため込んでしまった振り袖のような脂肪が、しっかりなくなってくれそうな予感! また、クロスパンチはかなり体をひねるので、腰のくびれ作りにも良さそう。実際、終わった直後から、ウエストのあたりに心地よい疲労感を感じました。

翌朝になって驚いたのは、背中の筋肉痛! パンチをくり出した直後に、拳を顔のそばに戻す動作が、背中の筋肉を鍛えてくれるとは聞いていたけれど、まさか筋肉痛になるほどに効果があるなんて感激。普通のエクササイズでは、背中はなかなか鍛えづらいもの。「背中に脂肪がついているけれどとりにくい…」と悩んでいた人に、この「暗闇ボクシング」はおすすめです!

また、ストレスの発散にももってこい。終わった後は気分が爽快に! 会社や家庭でモヤモヤした気持ちをすっかり忘れられそう。
夏に向けて体を絞りたい人はもちろん、日頃ストレスがたまりがちな人は、定期的に通ってみることをおすすめします。

 

 

CYCLE & STUDIO R Shibuya公式サイト

 

構成/綾城和美

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事