健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2019.3.1

佐々木希インタビュー|「仕事も大好きだけど、育児も本当に楽しい! 今しかない瞬間を大切にしたい」

“こういう撮影久しぶり。どういう表情してたっけ?”と茶目っ気たっぷりにカメラの前に立った彼女に、スタッフ一同息をのみました。どれだけ近くに寄っても毛穴レスのつるつるな肌、どんなメイクも似合ってしまう圧倒的な透明感、女性らしいたおやかでスリムなスタイル…。日々どんな生活をしたらこうなれるのか、聞かないわけにはいかないのでした。

美人が止まらない! 佐々木希

「責任感は増したけれど、今とても充実しています」

201904gsasakikd_190112-1669

インスタグラムのフォロワー数はなんと365万人超。ずっと見ていたくなる愛らしさで圧倒的な人気を誇る佐々木希さん。そのインスタグラムをのぞいてみると、おいしそうな手料理や撮影時のオフショット、ヘアスタイルや美容のこと、友人や愛犬とのこと、自身が携わるワンマイルウエアブランド“iNtimité(アンティミテ)”のことなどが綴られている。実際に会ってみると、きっと毎日の生活が充実しているのだろう――、そう思わずにはいられない神々しい程の美しさだった。

201904gsasakikd_190112-1361

「毎日せわしないですが(笑)、いい意味で肩の力を抜きながらお仕事もプライベートも今、すごく楽しんでいます。インスタグラムに料理の写真を載せることも多いので毎日自炊してそう、と思われがちなのですが外食ももちろんしますし、出来合いのものを活用することも。でも体のことを考えると、ベースはやっぱり自炊。以前、食生活アドバイザーの資格をとったこともあって“貧血気味だから鉄分多めの食材を使おう”などいろいろ考えながら料理できるのも楽しいですね。昔から自炊はしていたのですが、簡単でヘビーな料理が多かった10代を思うと大人になりました。今は野菜を中心におみそ汁とごはんといった感じで3食なるべくバランス良くしっかり食べています。具体的には3月5日に発売になる書籍『希んちの暮らし』をチェックしてみてください(笑)。インスタグラムにレシピが知りたいとお問い合わせをいただくこともあって、ようやくそれをきちんとまとめることができました。お気に入りの食器や調味料、料理グッズなども実際に愛用しているものを載せています。掃除や洗濯といった家事のことも書いてあるので、こんな方法もあるんだな〜と参考にしていただけたらうれしいです」

201904gsasakikd_190112-1918

毛穴レスなつるつる美肌の理由もぜひとも知りたいところ。今回の撮影時も、カメラでどんなに寄っても肌の欠点がなく、内側から発光するような透明感にあふれていてスタッフみんなが驚きを隠せなかったのも事実。
「スキンケアは化粧水とクリーム、アイケアのシンプルケアです。乾いているなと思ったらクリームを足して、調整しています。でも夜は子供を寝かしつけながら自分も寝てしまったりして(笑)、ふと目が覚めたときに“あ、アイケアしなきゃ!と気づいて慌ててつけることも。あとは水をよく飲みます。1日1~2Lは飲むと決めていて、これを意識するようになってから肌の調子がいいですね。体もちゃんとデトックスされているような実感があります。毎日バスタブにつかって体を温めるのも習慣です」

2001904gsasakikd_190112-1233
そして、ながら運動で産後も変わらない体型をキープ。
「犬の散歩だったり、自宅で腹筋を。子供も一緒に行けるジムでトレーニングも始めました。でも、もうちょっと頑張らないと(笑)」

201904gsasakikd_190112-1689

2019年は未知の1年になりそうな予感
仕事も大好きだけれど、育児も本当に楽しくて。今は焦らずに自分の生活と向き合っていきたいなと思っています。子供の成長はきっと早いから、今しかないこの瞬間を大切にしたいな。自分なりのバランスを模索する年になりそうです。

2001904gsasakikd_190112-1718

何事も楽しむことを忘れずにいたい
母親になって、自分ひとりじゃないという責任感が増しました。大変なときもあるけれど、リラックスしながら頑張りたいというのが今の気持ち。何事も笑顔でハッピーに向き合っていけば、きっといい循環が生まれると思うから――。

 

PROFILE
201904gsasakikd_190112-1703
女優。1988年2月8日生まれ。ファッション誌のモデルを経て女優デビューし、多くのドラマや映画、CMなどで活躍。3月5日に書籍『希んちの暮らし』(講談社)が発売。

 

『美的』4月号掲載
撮影/菊地泰久(vale.) ヘア&メイク/笹本恭平(ilumini.) スタイリスト/小松千鶴 構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事