健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.9.30

まるで全身で化粧水を浴びてるみたい!源泉ミストサウナで贅沢美肌へ【美的女子サウナ#6】

サウナ=綺麗になれる所である〜!
そしてサウナでしかデトックスできない成分や(https://www.biteki.com/life-style/others/251503
免疫力・美肌・美腸・につながるというのは以前にもお伝えさせていただきました。

今回も美の欲望のサウナ旅へ行きますよ〜〜! さて、Let’s Go~~~!

というのはうちの実家が運営している『サウナしきじ』も飲める源泉があるサウナの聖地として有難いことに有名ですが、今回は日本で唯一と言われる温泉の源泉を活用しているミストサウナが売りの福島県『おとぎの宿 米屋』さん。

名前の通り“旅の時間をまるでおとぎ話のように体感して欲しい”という所からネーミングされてます。

まず着いてすぐに体に嬉しいウェルカムドリンクを。
%e5%86%99%e7%9c%9f1

お部屋にいくまでに足湯をどうぞ。
%e5%86%99%e7%9c%9f2

ここの温泉は化粧水のようなとろみのある泉質。
「湧き出たばかりの源泉を空気に触れさせることなくかけ流す」のがこだわりで、温泉成分の変質をできるだけ減らしたフレッシュな温泉です。そのほか飲泉も可能です。私は飲んだ後お腹がぎゅるうううう〜〜〜となりました(笑)。

さて、胃袋に優しい飲泉をいただいた後にお部屋へ。
全部で23部屋・露天風呂・半露天風呂などが付いたスペースでゆっくり源泉を一人贅沢に堪能します〜〜〜〜。
%e5%86%99%e7%9c%9f3

ふううう〜〜〜!!次は、身体をほぐしてからの大浴場へ!

でました〜〜〜〜〜〜〜!!!
大浴場には源泉100%のミストサウナがあり、源泉をそのまま使ったミストサウナはここだけだそう。

ミスト状になった源泉を浴びることでまるで化粧水を全身で浴びているかのよう。

%e5%86%99%e7%9c%9f4

なんと贅沢な!!!というか女性の美の欲望の塊をサウナにするとこういった形になるんだろうな〜〜と浸りながらミストサウナを浴びる浴びる!

もう、霧状なのになぜかトロ〜っとしている不思議な感覚です。
%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%804

ここで更に綺麗になるための「サウナアップ」の小技を。

あぐらをかいて座ったら、大きく吸ってゆっくり鼻から吐きます。その時に肋骨を押し込んで入れ込むイメージで胃袋をできるだけぺったんこにし、お腹の空気を全部吐き切ってみてください。これだけでサウナに入っている間代謝がぐっとあがるため、更に綺麗に身体がキープできる感じがするのでぜひ!

そして最後にここがすごい『おとぎの宿 米屋』。ここでしか体験できない、源泉の温泉をミストサウナの後にでてくる料理の数々。
%e5%86%99%e7%9c%9f7

どの料理もその名の通り、おとぎ話に沿って料理が提供されてくるのですが、美味しいのは勿論のこと視覚的にも本当にワクワク〜〜〜するので、これまた女性の心をくすぐります。

次の日は、源泉ミストサウナでお肌がぴっっ〜〜かあああああ〜〜んと若々しくなっているのが体感できます。やめられない美サウナのループ いかがでしたか?

【取材協力】おとぎの宿 米屋 http://e-yoneya.com/
〒962-0043  福島県須賀川市岩渕字笠木168-2
営業時間:早朝5:00〜11:00  午後15:00〜深夜1:00まで
宿泊金額:¥54,000(税別/2名様ご利用時)
電話番号:0248-62-7200

【美サウナ5評価中評価】
アメニティー★★★★★
サウナ★★★★(源泉ミストサウナは圧倒的な贅沢・水風呂が欲しくなる)
源泉質 ★★★★
食事 ★★★★★ (まるでおとぎ話のような料理が)
カップルオススメ度 ★★★★★

※編集部注/サウナでは水分補給をこまめに行い、ストレッチなどを伴う場合は他のお客様やご自身の体調に十分留意ください。

【プロフィール】

profileSHIKIGISASANO

◆笹野美紀恵  高校、大学をアメリカ合衆国にて単身留学し帰国後にモデル活動を開始。 2008年、ミスインターナショナル ファイナリストを受賞。 雑誌やテレビなど、多数メディアでモデルとして活躍。 2011年、株式会社ワンブロウを設立。 ブランディングプロデュース・自社製品の開発・EC事業などを行い、女性起業家として注目を浴びる。 2016年、明治大学院グローバルビジネスにてMBA取得。 現在、自身の海外経験による感性や語学力を生かし、 飲食・宿泊施設・温浴施設などインバウントビジネスのプロデュース業も始めている。 実家は全国から訪れる日本一のお水と言われる温浴施設『サウナしきじ』。http://saunashikiji.jp/

■サウナの聖地「サウナしきじ」では、大塚製薬「イオンウォーター」とダブルネームグッズを作成。さりげなくロゴが刺繍されたTシャツや、“奇跡の水風呂”をイメージしたタオルを制作しました。甘さ控えめで飲み口さっぱりな「イオンウォーター」など、サウナで汗をかいたら、ぜひ水分とイオン補給をお忘れなく。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事