健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2018.9.7

1人もOK!夏の思い出作りまだ間に合う!「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でマリンスポーツ&極上スパ【キレイになる旅Vol.46】

「うっかり夏休みを取り損ねてしまったけれど、遠出したい!」「1泊でも、マリンスポーツやスパで気分転換したい!」

そんなとき私がおすすめしたいのが、ゲストの“ここで体験したい”という思いを叶えてくれる、さまざまなタイプのアクティビティが用意されているホテルで過ごすこと。

この夏に滞在した「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」は、客室すべてがオーシャンビュー。そして、充実したマリンアクティビティ、多彩なレストラン、アワードを受賞したリラクゼーションスパなど、滞在するだけで沖縄の魅力が丸ごと満喫できるおもてなしに定評があります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA img_0903-2

 

ホテル内で気軽に、マリンアクティビティを満喫

日中とサンセットの時間に行われるクルージングや、美しい海に潜る経験のできるシュノーケリング、ジェットスキー、シーカヤックツーリング……。

時間が取れないとき、スケジュールに組み込むのを諦めてしまいそうな多くのマリンアクティビティが、敷地内のビーチで満喫できるのはありがたいですよね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私は、気持ちの良い早朝に、ビーチSUPヨガを体験しました。

経験豊富なインストラクターの指導のもと、SUPボードの上で、大自然のエネルギーを身体いっぱい感じながら行うヨガは、まさに開放感たっぷり!

ただ、風は少なくてもバランスをとるのは通常のヨガより俄然難しいので、最後には、やはり海にドボン……(笑)! そんな体験も、心のリフレッシュに一役買っていることを実感します。

%e3%82%b5%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%a8%e3%82%ac img_1016

 

23時まで営業中。沖縄素材を堪能できる、実力派スパ

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」は、2017年、2018年と2年連続で「ワールドラグジュアリースパアワード」を受賞している、「うるもスパ」があるのも大きな魅力です!

spa

このスパでは、“タラソセラピー”という、自然治癒法を体感できるメニューが有名。

美ら海の海水や、ミネラル豊富なフランスの海塩、さらに新陳代謝やエイジング対策に優れている海藻類などのパワフルなタラソセラピー成分がブレンドされた製品が用いられている、“ミネラル尽くしのスパ”と言えるでしょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今回、私が体験したのが、「2018年ワールドラグジュアリースパアワード受賞記念プラン」の「恵みの海 75分 特別価格¥18,000 ※税+サービス料13%別)」というコース。

施術前に、万座の海洋深層水と、野菜と果物100種類が凝縮された、オリジナルの酵素ドリンクをいただきながら、期待が高まります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほどなくして、ちゅら海の海水に、紅塩とラベンダー精油を入れたフットバスで癒されることから施術がスタート。

この日のスクラブは、レモンとユーカリのソープと、フランス・ブルターニュのタラソセラピースキンケアブランド「アルゴロジー」の、ミネラルがたっぷり含まれたソルトでした。

img_1064

フットバスのスクラブで、ふくらはぎまで入念にマッサージしていただいたのは、地元・沖縄出身のセラピスト、津波古(つはこ)枝里子さん。

img_1047

「恵みの海」は、とくに背面と脚の疲れにフォーカスしたオイルトリートメントで、身体の疲労感をリセットする目的で作られたプラン。ベッドに移動する前に、選んだ精油の香りを嗅いで、心を落ち着けます。

img_1053

まさに、美的読者さんのような、忙しくても美容を更新したい女性にぴったりですね!

img_1082

沖縄の恵みに癒された後は、ハイビスカスドリンクと伊江島のピーナッツをいただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カップルや友達と同時に受けられる、2人用の施術ルームも用意されています。

unnamed-1

この「うるもスパ」は、施術のレベルの高さはもちろん、22時が最終受付、23時まで営業しているのもありがたいポイント。弾丸スケジュールで思いっきり遊びつくした後、就寝前に施術を受けることも可能なので、短い時間でも、旅の疲れを存分に癒すことができるでしょう。

遅めの夏休みとして、さまざまなおもてなしが揃ったリゾートホテルを起点に、充実したマリンアクティビティやリラクゼーションを満喫してはいかがでしょうか?

※リニューアルしたばかりのラウンジについてはこちら
ちょっぴり遅い夏休みの人必見!「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」でグルメと癒やしを満喫!

 

<取材協力>
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート>>

 

%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e6%9c%89%e8%b5%b7%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%ba

ビューティ&トラベルライター
石原有起(いしはら・ゆき)

大学卒業後、女性誌やウェブサイトを中心に、美容、旅行関連の取材・執筆を行うほか、美容皮膚科医や美容師などの専門家や、メディアに向けたレターの製作、TV・ラジオ出演、講演など多方面で活動中。現在は、“旅=楽しむだけでなく、美を磨くためのエッセンス”と捉え、国内外を問わず、旅先で美容スポットを体当たりで巡る取材を多く行う。“人生を彩るために、美容する”がモットー。

■ブログ:http://yukiishihara.com/
■Instagram:@yukiishihara1112

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事