健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2017.9.21

女優・竹内結子さんが宣言「お風呂上りの保湿はもうしません!」新・ボディソープ登場

dsc_1437

秋が深まってくると、本格的な乾燥シーズンが到来!

そこで悩まされるのが全身の保湿。お風呂上りもしっとりとした美肌をキープしたい…。そんな願いをかなえてくれるアイテムが、クラシエホームプロダクツより発売されたばかりの「ラメランス ボディウォッシュ」

先日行われた商品発表会のレポートをお届けします!

 

発表会では、イメージキャラクターである女優の竹内結子さんが登場。初めて「ラメランス ボディウォッシュ」を使ったとき、お風呂上りも肌がもっちりとして保湿がいらないと驚いたそう。

「30歳を超えてから乾燥が気になり、特にお風呂上りは急いで保湿しなくては、という意識があったのですが、あせる気持ちから解放されました。ラメランスが肌を守ってくれているという安心感があります」(竹内さん)

dsc_1297(竹内さんが身にまとったドレスは、ラメランスのブランドカラーを表現して特別に製作したもの。「世界で唯一選ばれた女性になった気分です」と語る竹内さん)

 

この保湿力を実現したのは、クラシエホームプロダクツが開発した、世界初のラメランス テクノロジー。

肌の潤いを守るバリア機能を担う角質層の構造であるラメラを壊してしまうと、洗い上がりに乾燥を感じてしまうことも。

しかし、ラメランス テクノロジーは、特長的な成分により、ラメラに侵入しない洗浄を実現。肌の潤いを守りながら、濃密な泡でやさしく洗い上げます。

dsc_1447(0.02㎜の角質層内で、水と油(脂質)が正しく並んだラメラ構造が、肌の潤いを守る強固なバリア機能を担っている)

 

そんな新技術を応用した「ラメランス ボディウォッシュ」のTVCMは、9月22日から放映を開始します。

%e3%83%a9%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%ef%bd%83%ef%bd%8d%e6%8f%90%e4%be%9b%e7%94%bb%e5%83%8f%e2%91%a5

世界がいちばん美しくなる時間帯といわれるマジックアワーが作り出した幻想的な風景と、鏡面のような水面に浮かび上がるシャワールームへ向かう竹内さんの美しい素肌や表情が見所。

この映像は、有名な絶景スポットである高美湿地(台湾)で撮影されたそう。

「4日間の撮影中、初日から連日雨が続きました。スタッフとの願いが天に届いたのか、最終日の晴れ間に撮影することができ、神秘的な風景にとても感動しました。お風呂上りの義務のように感じていた保湿が、ラメランスを使うことで自由に。CMでは、その解放感を表現したつもりです」(竹内さん)

発表会の最後、竹内さんは、「お風呂上がりの保湿はもうしません!」と宣言していました。

ぜひ、洗浄とともに保湿をかなえてくれる「ラメランス ボディウォッシュ」で、乾燥シーズンを乗りきって。

dsc_1449左/ラメランス ボディウォッシュ アクアティックホワイトフローラル、
右/ラメランス ボディウォッシュ プレシャスローズブーケ
各480ml、オープン価格

※世界初:洗浄での皮フへの作用メカニズムにおいて2成分<洗浄成分:ラウロイルアスパラギン酸Na、保湿成分:ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、セラミド2、セラミド5>を配合することで、ラメラ構造を壊さずに洗う独自のボディウォッシュ処方(Mintel Japan社データベース内 2016年11月クラシエ調べ)

ラメランス公式サイト

 

構成/前川亜紀

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事