健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2025.8.7

IMP.影山拓也×秋田汐梨の夏の徹底スキンケアを深堀り!ドラマ『私の彼が姉の夫になった理由』インタビュー【♯美的エンタメ部】

秋田汐梨さん×影山拓也(IMP.)さん×高田里穂さんがトリプル主演を務める、愛憎サスペンスドラマ『私の彼が姉の夫になった理由』が2025年8月7日よりスタートします。本作で悲劇に巻き込まれる妹・宮田愛子役の秋田さんと、姉妹に翻弄される吉村優馬役の影山さんに、この度『♯美的エンタメ部』でインタビューしました!

妹の恋人がなぜか姉と結婚していた愛憎サスペンスに挑戦

――本作は恋も仕事も順調だった妹・愛子が昏睡状態から目覚めると、なぜか幼馴染で恋人だった優馬が姉・紗栄子と結婚していたという驚きのストーリーですね。

秋田 衝撃的なタイトルで、どんなお話なんだろうと引き込まれました。台本を読む手が止まらなくて一気に読み進められるぐらい展開が読めず、最終回まで楽しんでいただける作品だなと思いました。

影山 僕はお話をいただいた時に、まず原作を読ませていただいて、とにかく続きが気になる作品で2周してしまったほど。何度も読むうちに、それぞれのキャラクターの心情も楽しめて、何回見ても面白い作品だと感じました。

――愛憎サスペンスということで、悲劇の展開に巻き込まれる役を演じるうえで工夫されたことはありますか?

秋田 愛子は今までどうやって生きてきたんだろうと思うほど、ピュアなキャラクターだと感じました。なので、自分の思考は全て捨てて「愛子はこういう風に考えるはず」と、時間をかけて彼女の気持ちを考えるようにしました。一つ一つ感情を整理しながら、演じています。

影山 僕は声が大きいほうで、感情が入るととくに声が高くなるのですが、お芝居に入る時はいつもの自分の声のトーンを下げてセリフを言うようにしました。優馬はクールな印象で、喜怒哀楽をあまり表に出さないキャラクターだと感じて。ただ、見ている方には気持ちの変化が伝わるようにと、その表現の塩梅が難しかったです。

――ファンの方からすると、影山さんのいつものイメージとは異なる姿が見られるのですね?

影山 新しい姿を見せられるとは思いますね。今回、父親の後継の医者という役柄でもあるので、ファンの方は白衣姿にも反応してくださっていて。

秋田 白衣を着ているシーンありました?

影山 ちょっと待って! クランクインの時そうだったよ。でも見てないのか……いやいや、お芝居してました(苦笑)!

秋田 ごめんなさい(苦笑)……かっこいいんだと思います!

影山 見てないですよね? オンエアまで楽しみにしてください(笑)。

秋田 わかりました(笑)。

影山さんがタロット占いにチャレンジ!?和気藹々な撮影風景

――本作はひとりの男性を巡る姉妹の愛憎劇ですが、おふたりにも姉兄などがいらっしゃるそうでドラマのようなドロドロ展開になることは想像できますか?

秋田 実際に姉がいるので、ドラマの愛子と紗栄子のように、信用している姉が裏では自分を貶めようとしていたらどうしようと一瞬は考えましたが……。うちに限ってはありえないな、という結論に落ち着きました(笑)。

影山 僕には姉はいなくて、妹と兄がいるんですが、もしも兄にひどい仕打ちをされたら……。間違ったことをしている人は嫌なので、兄弟といえども、それは違うよ、とマジで怒りますね。

秋田 そうですよね、わかります。

――そもそも今回の役とご自身が似ているところはありますか。

秋田 愛子は良くも悪くも人をすぐ信じる性格で、深く関われば関わるほど、みんなのことを大好きになってしまうところがあって。その反面、身近で大変なことが起こっていても気づかない鈍さがあるのですが、そこは私自身と似ているところかなと。あとは、愛子は好きなことを突き詰める部分もあり、そこも似ているかもしれません。

影山 優馬は信じていた人が、次第に裏側の部分が見えてきて、ショックを受けてしまう。でも、相手を見捨てられず、最後まで向き合うところは、僕とも似ています。どんなことをされてもいいところはあるだろうし、ほうっておけないんですよね。

――現場での印象深いエピソードがあればお聞かせください。

秋田 休憩中に、紗栄子役の高田里穂さんがタロット占いをしてくださって、未来を占ってもらいました。

影山 すごく運が良かったですよ!

秋田 仕事運がハンパない、と言われました!

影山 高田さんはスタッフさんたちも含めてみんなを占ってくださったんですよね。僕はやったことないのにタロットカードが使える気がして、「やりますよ」って占ってみたりもしました(笑)。

秋田 やってましたね(笑)!

影山 タロットカードの絵を見ながら、見よう見まねで占った結果、高田さんが一番運が良かったです。

秋田「日焼け止めと美顔器を愛用」 影山「ホームスキンケアが大事」

――ところで、日頃のスキンケアで気をつけていることはありますか?

影山 日焼けは肌によくないので、僕はホームスキンケアに力を入れていますね。朝は、日焼け止め成分も入っている乳液で肌のケアをして、なるべく日焼けをしないよう心がけています。夜は乳液でよりしっとりさせて、フルマックスでスキンケアをしていますね。

――では、ライフスタイルにおいて、美容面で気をつけていることはありますか?

影山 家で食べる時は、タンパク質をより多く摂取するように意識しています。体づくりにも良いですし、体にいいんですよね。

秋田 私もタンパク質は意識して摂るようにしています。タンパク質は、爪やお肌にも大事だって言いますよね。自宅でも高タンパク質といわれている海鮮丼を作ることが多いです。

影山 おいしそう!

秋田 おいしいですよ、それにご飯に海鮮をパッとのせるだけだから、ラクなんです(笑)。最近は、鶏肉を買ってきて調理することも多いかな。

影山 タンパク質が摂れる食事はいいですよね。

――普段、持ち歩いている美容アイテムはありますか?

秋田 とくにこの夏は撮影で紫外線を浴びる機会が多そうだったので、日焼け止めを一式揃えました。なかでも、SHISEIDOの日焼け止め「パーフェクト サン プロテクター」は、スポーツをされている方も使うぐらい汗にも強度があるので、持ち歩いていて。塗るタイプとスティックタイプの両方を使っています。あとは美顔器の「ELEKI LIFT」や、ukaの「スカルプブラシ ケンザン」も愛用していますね。

――影山さんはIMP.のリーダーですが、メンバーの中でも美意識が高いほうですか?

影山 メンバー全員、美意識は高いと思いますね。僕は定期的に眉毛サロンにも行きますし、血流を良くするために毎日湯船にも浸かります。仕事がない日でも、ジムに行ったり、寝る前にストレッチをしたり。なるべく体を動かすようにしています。

――いろいろなお話をありがとうございました! 最後に、ドラマをご覧になるみなさんにメッセージをお願いします。

影山 優馬の恋人・愛子が、何らかの理由で昏睡状態になってしまい、目が覚めた時には愛子の姉・紗栄子と結婚をしていて……。普通ならありえないことですが、その秘密がだんだんと解き明かされていくところもこの作品の醍醐味でもあるので、楽しんで見ていただきたいですね。たとえば優馬を自分に置き換えて考えるとこういう行動はしないな、愛子だったらこういう風に立ち振る舞うな、と自分と重ねてみるのも面白いかなと思います。

秋田 そうですね、いろいろな見方ができるドラマです。結末がまったく読めないストーリーも見どころで、きっと見始めたら最終話まで気になって仕方ないと思うので、絶対最後まで見ていただきたいですね。

PROFILE

 

影山拓也(IMP.)
1997年6月11日生まれ、東京都出身。
2023年8月18日に配信シングル「CRUISIN’」で、7人組男性グループ「IMP.(アイエムピー)」のリーダーとしてデビュー。デビュー作はミュージックビデオ公開から1日で201万回再生を記録したほか、Billboard JAPANダウンロード・ソング・チャート“Download Songs”でダウンロード数1位を獲得し話題に。2025年6月23日には4thシングル「Cheek to Cheek」をリリース。影山が主演を務める舞台「星列車で行こう」の再演が決定し、10月4日〜26日まで東京・新橋演舞場、10月30日~11月9日まで大阪・大阪松竹座で上演予定。

秋田汐梨
2003年3月19日生まれ、京都府出身。
2015年にモデルとしてデビューし、2017年に女優デビュー。ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(19)で連続ドラマ初出演。同年、映画『惡の華』で佐伯奈々子役を演じ注目を集めた。ほかドラマ「17.3 about a sex」(20)、「賭ケグルイ双」(21)、「彼女、お借りします」(23)、Netflixシリーズ『恋愛バトルロワイヤル』(24)、「3C組は不倫しています。」(24)、「ふったらどしゃぶり」(25)などがある。

Information
ドラマ『「私の彼が姉の夫になった理由」』
https://www.mbs.jp/kareane/

ひとりの男性を巡る姉妹の愛憎と秘密を描くラブサスペンス!

2025年8月7日(木)よりMBSドラマフィル枠で放送スタート
(MBS:毎週木曜 深夜1:29~ほか)
TVer、MBS動画イズムで無料見逃し配信1週間あり。FOD見放題にて独占配信

出演:秋田汐梨 影山拓也(IMP.) 高田里穂
池田匡志 北野日奈子 赤間麻里子 丸山智己
原作:「私の彼が姉の夫になった理由」美桜せりな(出版社 ファンギルド)
監督:藤澤浩和 脚本:遠山絵梨香 音楽:菅野みづき
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「私の彼が姉の夫になった理由」製作委員会・MBS

取材・文/かわむらあみり 撮影/鈴木章太

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

twitter LINE Threads

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事