ミニカイロでフェムケア?| PRの達人・桑原由美子「美容の推しゴト」 vol.1

時はまさに日本のビューティ黎明期。1990年代に20代半ばで美容PR業界に入った桑原さん。美容への愛、面白いものを見つけて布教するチカラ、楽しく生きることへのアンテナの高さは有名です。そんな彼女の“PR案件以外”のハマリごとをご紹介していきます。
第一回は、ミニカイロをあの部分に・・・笑。今日本列島は絶賛酷暑中ですが、冷えが気になる大人世代にこそオススメの温活です。
ミニカイロでフェムケア?
フェムケアなんて全く興味のなかった私が、ほんの軽い気持ちで試してみたミニカイロ。
五反田で整骨院を21年営んでいる友人Y子さんから、「ダマされたと思ってやってみて!下着のクロッチの部分に外からミニカイロを貼ってみて。私たち、体がとても冷えているのよ。貼ると、子宮までポカポカ温かくなってぐっすり眠れるよ」やけに説得力のあるY子さんの口調に、「ミニカイロ、安いし、何か面白そう」とアンテナが閃いて、直ぐにドラッグストアで30個買い溜めです。
早速、その夜、言われた通りに貼ってみたら・・・あら、不思議です! ポカポカします。これまで感じたことのない、温もり。そして、寝付きも良くなり熟睡。これまで、腰やお腹にカイロを貼ったことはありましたが、そのような局部的な温かさではなく、Y子さんが言った通り、じんわりとお腹やお尻、脚のほうまで温かくなってきました!
その日から、ミニカイロにハマり、会う人会う人にミニカイロを渡しながら薦めるほどで、まるで仕事のようです笑。だって、皆さん、足もお腹も、もしかしたら子宮も冷えてるかも、しかもお試し用は私が1つ差し上げるのでリスクもないし、とにかく、これでやってみて、と伝道師のように伝えていくと、高い確率でその効果に驚き、報告してくれたのです。そう、ミニカイロ仲間がじわじわと増えていきました。
長時間、オフィスで過ごすお仕事で冷えが気になる方は、この酷暑の間もぜひ。おなか周りを中心にクーラー冷えが和らぎます。
ミニカイロは下着に貼るだけの手軽なフェムケア。あなたも仲間になってみませんか?
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。
営業アシスタント、広告代理店営業、PR会社勤務を経て、1996年10月に日本初の美容専門PRエージェンシー・マーヴェリックを創業。認知度をアップしたいスタートアップ企業から、デパコス、ドラッグ、通販、訪販など全ての流通における化粧品だけでなく、ホテルスパや毛穴エステ、サプリメントなど、あらゆる美容のPRを手掛ける。子供の頃から流行りには敏感で根っからのミーハー気質と、高校生からの女性誌への憧れが功を奏し、25歳より天職であるPRに従事。日夜、美容や健康を中心とした情報を仕掛け、リサーチし、現場へ手向き、トレンドを楽しんでいる。