健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2011.6.9

銀座の中心に堂々オープン! 究極の美を体験できるソシエのエステティックサロン!!

(上)優雅で明るい個室、(下)赤が印象的な広々としたロビーラウンジ

ファッションにグルメにエンターテインメント、そしてビューティー。
本物はすべてここに集まっているといっても過言ではない街、銀座。そんな東京の中心を縦横にはしる晴海通りと並木通りが交差する立地抜群の交差点を見下ろすファッショナブルなビルの5階に、ソシエの魅力がすべて詰まったエステティックサロンがオープンしました。
その名もエステティック&スパ ビューティーアベニュー ソシエ 銀座店。春の訪れとともに、今まで厚着で隠していた様々な問題(!)が気になり始めていた今日この頃。期待に胸を膨らませ、さっそくおじゃましました!

東京メトロ銀座駅の出口直結というアクセス。サロンのある5階にエレベーターで到着すると、もうそこは別世界!情熱的な真紅とクールな黒で彩られた、とびきりの美女を連想させるスタイリッシュな空間が広がります。こちらのサロンでは、現在、ソシエグループで展開する「エステダム」、「ゲラン パリ」、「タルゴ」、「デァローラ」という4つのエステティックブランドと、ヘッドスパ、ネイル&フットケアの施術が受けられます。
アクアゾーンも充実しているので、痩身プログラムにジャグジーやサウナ、タラソテラピーなどを組み合わせたり、フェイシャルやヘッドスパを受けながらジェルネイルを施したり、自分だけのプログラムで癒しのひと時を過ごすことができるのです。

また、美容賢者たちの間ですでに欠かせないエクササイズとなっている加圧トレーニングルームもあるので、エステティックと組み合わせて素晴らしい相乗効果を得ることもでき、ここに訪れれば美のすべてが体験出来てしまうという夢のようなサロン!

ゲラン パリのトリートメントルームは、“ゲランの名香”と言われるフレグランスの名前が付けられていたりと、施術内容やブランドによって装飾やムードが異なる雰囲気の個室が用意されていて、さんざん迷ったあげく、スパの魅力を味わうことのできるタラソテラピーを取り入れたエステティック、タルゴの『ボディエクスパート スリム&スカルプト』というメニューを体験しました。

本場フランスではエステティックスパとして人気の「タルゴサロン」。実力・知名度共に世界トップクラスのタルゴ社とソシエの共同開発であるコースは、オールハンドで行われる痩身プログラム。
まずはスパゾーンで天然海泥を塗布し、スチームのカプセルで全身を温めます。美肌効果はもちろん、心への癒し効果も抜群! たっぷりと汗をかいた後は個室の温かいベッドで海のミネラルたっぷりのスリミング美容液を使ったマッサージ。こっくりとした美容液は肌なじみがよく、ベタつかずに即なめらかな肌に変化! 滑るような柔らかなタッチで全身のリンパに働きかけ、刺激を与えながら揉みほぐす至福の時間が流れて行きます。
“ロシアン モデラージュ”と呼ばれ、ロシアで兵士たちの治療に使われていたという筋膜に働きかけるモデラージュの技法を取り入れた施術は、心地よさとともに体が内側からとろけてゆくような感覚。セルライトを柔らかくするとともにコリをほぐし、全身の組織の活性化を図るテクニックです。

脂肪が燃焼しやすい体をしっかりと作ったあとは、リフトアップ効果の高いリッチなクリームでファーミング。体のラインを整えながら肌のたるみや乾燥も防ぐ、パーフェクトなケアをしていきます。
ボディの裏側下半身~上半身、全面下半身~上半身、デコルテ、腕と入念に行われるモデラージュは、今までの痩身=痛みを伴う施術という概念を打ち砕き、癒しのハンドモデラージュで、ストレスやコリ、むくみを排出しながら体のラインを再構築する新感覚。
どれだけ痩せていてもできてしまう“セルライト”をケアしながら引き締めるという、この方法が、スカルプト=彫刻と名付けられていることを深く納得。コエンザイムQ10入りの美容効果の高いクリームで仕上げるので、なめらかでツヤツヤな肌も同時に手に入れることができ、肌の衰えとボディラインのたるみが気になる大人のためのプログラムの大ファンになってしまいました。

二人同時に施術可能な、ジャグジー付のVIPルームで一日のんびり過ごすのもよし、パーティーやイベントの前に立ち寄り全身に磨きをかけて出かけるのもよし、銀座ならではの贅沢な時間が味わえるのもうれしいところ。
女性の美への憧れを叶えてくれる魔法のサロンでは、人それぞれの目指す理想のビューティーを最新の設備と優れた技術、経験豊かなスタッフのみなさんが全力サポート。リラックスできる至福の空間で、お仕事帰りに、お休みの日に、日本のエステティックの歴史を作り上げたソシエの魅力をご褒美気分で味わってみませんか?

エステティック&スパ ビューティアベニュー ソシエ 銀座店
東京都中央区銀座4丁目2-11 ヒューリック銀座数寄屋橋ビル5F
03-5159-4136(大代表)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事