美的GRAND
健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2023.6.6

石井美保さんが美的GRANDの表紙に登場、自身の夏美容も大公開!夏号6月12日(月)発売

『美的GRAND』夏号では、紫外線、高温多湿、冷房による乾燥など、肌・髪・体の外敵が増える中での「大人の夏美容」を大特集。美容家の石井美保さんに徹底取材、夏に知るべき美容メソッドをたっぷりとご紹介します!

目からウロコ! 「8月のベースメイクは塗りすぎない」

特集「石井美保の 6・7・8月 夏美容 to do リスト」では、梅雨~真夏にかけての石井さん流美容メソッドを披露。こだわりの UV 対策や、メンタルケアに大切なプライベートでの息抜きの仕方など、様々な角度からその美の秘密にフォーカス。

ちなみに湿度の高い8月は、なんとノーファンデで、「下地+コンシーラーのみ」で乗り切るという石井さん。少し勇気がいる美容法ですが、補正力高めの下地や、薄膜なのによれずに密着してくれるコンシーラーを使うことで、「皮脂崩れやくすみ」から解放されるとのこと。誌面では、石井さんが実際に使用しているアイテムを、HOWTO と一緒に丁寧に解説しています。

また、「実は石井美保もしている『夕方レスキュー美容』」では、メイク崩れや疲労が出やすい魔の時刻といわれる午後4時のレスキュー美容を紹介。「朝いちばんにすべきことは、リフトアップ。出かける前に限界まで上げておくのがコツ」だそうで、その方法を具体的に教えてくれています。本誌で紹介している丁寧な朝の美容ルーティーンを知れば、その美貌にも納得。

「撮影はセルフメイク派」の石井さんが! 貴重なカットに注目

石井さんの夏の美容法をたっぷり紹介する号ということで、表紙も飾ってもらいました。石井さんといえば、その美貌はもちろん、ぶれない発言でも幅広い世代の女性から憧れを集める存在。「自分らしさ」にこだわっているからこそ、撮影時もセルフメイクで挑むことが多いそうですが、今回は「かっこいい石井美保」をテーマに、服のコーディネートも、石井さんにしては珍しいシャープでクールなスタイル。そしてメイクは、名だたる有名人のヘア&メイクを手がけている中野明海さんにオーダーしました。

「中野さんがメイクをしてくださったら、いい意味で“私らしさを”変えてくれる。そう確信していましたし、本当にその通りでした! 衣装も普段の自分なら絶対に着ないテイストで、しかもパンツスタイル! “私らしさ”はちゃんとあるのに、明らかにいつもと違う、その新鮮さにときめきました」(石井さん)。

石井さんの貴重な撮り下ろし写真と、今知っておきたい美容特集がギュッと詰まった『美的GRAND』夏号は、6月12日(月)発売です。お楽しみに!

 

amazonで購入する 楽天ブックスで購入する セブンネットで購入する

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事