健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2023.4.25

【GW1泊2日の美トリップ】美肌整う鹿児島県・霧島の温泉旅|天然の“泥パック”で全身すべすべに♪

今年のGWはどこへ行く? 今からの計画でも間に合うかもしれない「美チャージ」できる1泊2日の旅プランを五感美容研究家の高橋里佳さんに教えてもらいました。

美肌整う 霧島の温泉旅(鹿児島)

五感美容研究家

高橋里佳さん

霧島は滋味あふれる美スポットが満載!

五感を活用してキレイを磨く旅が好き、という高橋さん。

「昨年訪れた霧島は、肌も心も整う素敵な場所でした。雄大な山並みや温泉など、自然の恵みにゆったりと癒されます。中でもさくらさくら温泉の“泥湯”は珍しくておすすめ。源泉から採取する貴重な湯の花(泥)を塗って5分くらいおき、温泉で洗い流すと全身すべすべになります」

\Best Route/


【1】霧島神宮 山神社
「南九州最大の神宮・霧島神宮を訪れたら、本殿奥をさらに進むと現れる山神社にもお参り。荘厳な空気に包まれて心が洗われるパワースポットです」
鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
kirishimajingu.or.jp/


【2】坂元のくろず「壺畑」情報館&レストラン
「伝統的製法で作られた坂元のくろずを使用した体に優しい料理を。まろやかな酸味でさっぱりといただけます。目の前に広がる壺畑と桜島の景色も圧巻!」
鹿児島県霧島市福山町福山3075
www.tsubobatake.jp/


【3】年輪堂
「霧島茶の聖地・大茶樹公園内の日本茶カフェでひと休み。有機栽培で育てた霧島茶は緑茶本来のうまみと香りが楽しめます。名物のおはぎと一緒に♪」
鹿児島県霧島市牧園町持松690-5(霧島大茶樹公園内)
nenrindo.jp

\天然の泥パックで全身すべすべに/

【4】さくらさくら温泉
「宿泊はさくらさくら温泉へ。名物の泥湯は全身泥だらけになる貴重な体験ができます(笑)。肌に優しい弱酸性の泥で透明感もアップ。日帰り利用もOK」
鹿児島県霧島市霧島田口2324-7
www.sakura-sakura.jp


【5】薬膳小町
「薬膳の専門店で薬膳茶や薬膳鍋のキットをお土産に購入。体質チェックシートで自分のタイプがわかるのですが、症状が見事に当てはまっていてびっくり!」
鹿児島県霧島市牧園町宿窪田1983
yakuzen-komachi.jp/

『美的』2023年6月号掲載
構成/越後有希子、野村サチコ、有田智子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事