健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2023.2.15

JO1、INIら事務所から新グループ「DXTEEN」のデビュー発表! プレデビュースペシャルイベントやデビューシングル発売も

サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から結成されたグローバル・ボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)や、INI(アイエヌアイ)が所属する事務所・LAPONEエンタテインメントから新グループがデビューすることが発表されました。

新グループ名は「DXTEEN(ディエックスティーン)」

LAPONEの練習生制度である「LAPONE BOYS & LAPONE GIRLS」から初めて誕生する平均年齢18.5歳の6人組グローバルボーイズグループです。グループ名の「DXTEEN(ディエックスティーン)」は、DREAM X TEEN=「夢(Dream)を目指し、一歩一歩、拡張(eXtension)・拡大(eXpand)しながら成長していき、努力と挑戦を重ねていく6人の青春(Teen)の“無限な可能性”」を表現し、時間が経ち成長しても夢見る“青春心”を失わず、夢をさらに大きくしていくという意味が込められています。

 

(左から) 田中笑太郎さん(たなか しょうたろう、17歳)、平本 健さん(ひらもと けん、18歳)、大久保波留さん(おおくぼ なる、18歳)、谷口太一さん(たにぐち たいち、20歳)、寺尾香信さん(てらお こうしん、19歳)、福田歩汰さん(ふくだ あゆた、19歳)

初めての記者会見ということで、少し緊張したような初々しい表情で登場した6人は、「みなさんこんにちは! Follow Your Dream DXTEENです!!」とポーズを決めながら元気に挨拶。「デビューが決まって本当にうれしい。たくさんの人に元気や笑顔になってほしい。これからいろんな姿を見せるように頑張りたいです」とリーダーの谷口さんはデビュー決定の喜びを語りました。

 

先輩のJO1のリーダー與那城奨さんと、INIのリーダー木村柾哉さんも応援に駆けつけ


また所属アーティストのJO1のリーダー與那城奨さんと、INIのリーダー木村柾哉さんも応援に駆けつけ激励。「JO1がデビュー発表決定の報告をさせてもらったんですけど、デビューの反応を見て、僕たちも嬉しくなりました。弟みたいな感じなので、これからみんなで頑張っていこう!」(與那城さん)、「メンバー同士もそうだし、関わってくれるスタッフさんに対しても、どの瞬間でも感謝の気持ちを忘れずに、思いやりを持ち続けてください。きっとそれがファンにも届く。若さを武器にみんなで支えあって活動してください!」と木村さんも心強い応援コメントを送りました。

2人の先輩を前に「本当に憧れの存在。JO1先輩は紅白歌合戦にも出場されて本当に大活躍させていますし、INIさんとも一緒に合宿して、すごさを身をもって体感しているし、尊敬しています」と寺尾さん。6人揃ってデビューの実感を噛みしめていました。

5月10日にはデビューシングル「Brand New Day」が発売に。カプリング曲にはJO1の川尻蓮さんが振付をした曲もあるそう。さらにデビューに先駆け、FC会員を対象に3月8日にはプレデビューイベントも! イベントの詳細等は公式サイトをチェックして。

「DXTEEN」公式サイトはこちら

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事