健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2016.6.16

いま注目のキーワード〝柔らかい女〟。その極意とは?

いま注目のキーワード柔らかい女についての記事です。かわいいよりも、カッコいいよりも柔らかい女に見られたい!あの女優もモデルも…誰もが素敵と思う人に共通していることは、柔らかな雰囲気。無理していないのにきちんとしていて、色っぽいのに決して過剰ではない──忙しくてついついキツくなりがちな私たちが学ぶべきなのは、この柔らかの纏い方です!

【柔らかい女の極意 ①】
〝毎日を丁寧に暮らしている〟
_DSC9726
例えば、お花を生けることだったり、少しだけ早起きして朝食をゆったりと楽しむことだったり。そんな丁寧な毎日の暮らしは知らず知らずのうちに、落ち着いた〝柔らかい〟佇いを作るもの。だからときには、頑張りすぎないことも大切。日々の予定に追われて自分らしさを見失いそうになったら、何もない日を1日だけ作ってみよう。ゆっくりと深呼吸して、そこからまた心地いい毎日を積み重ねていこう。

 

【柔らかい女の極意 ②】
〝シンプルで清潔感のあるファッション〟
_DSC0812
ファッションは自由であるべき。だけれどある程度の大人であれば、〝この服を着て、どんな印象をもたれるだろう?〟と、想像力を働かせたい。なぜなら見た目は、その人の生き方や姿勢、意思の表れでもあるから。そして今、私たちが手に入れたい柔らかさに必要なスタイルは、キレイめでどこかクリーンであること。そうするとおのずと内側から柔らかい雰囲気が引き立ってくる。

 

【柔らかい女の極意 ③】
〝キレイな言葉遣い〟
_DSC9767
柔らかい女とは、内面も含めたすべて。だからこそ、人間性の出る言葉遣いも意識したい。まずは、〝超〟〝マジで〟〝やばい〟をやめてみる。もちろん、女友達といるときもLINEでの会話も全部。そして何かトラブルが起こって感情的になったときこそちゃんと考えてから、言葉を選んでみる。柔らかい言葉は、柔らかい女の絶対条件。百年の恋も冷める程言葉の力は絶大であることを忘れずにいたい。

 

撮影/白川青史(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メーク/犬木 愛(agee) スタイリスト/SHOCO モデル/森 絵梨佳 デザイン/Jupe design 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事