健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.10.10

フリーアナウンサー・今井美桜さんのキレイの秘密、大公開!

 

220825-0068_2

アナウンサーだけでなくモデルやドラマ出演など、ますます活動の幅が広がっている今井美桜さん。SNSやYouTubeでは、キレイな肌や髪、スタイルに憧れるというコメントも多数寄せられるほど! そこで今回、美的.com初登場の今井さんに、普段しているケアや愛用コスメ、美容習慣などを教えてもらいました。

今井美桜さんってどんな人?

220825-0135_re

フリーアナウンサー・今井美桜さん
1997年生まれ。青山学院大学の「ミス青山コンテスト2017」でグランプリ受賞。在学中に日本テレビ『NEWS ZERO』のお天気キャスターとしてデビューし、卒業後はフリーアナウンサーへ。最近は、モデルやドラマ出演などでも活躍し、小学館『CanCam』の“it girl”も務める。また、YouTubeチャンネル『Bloome Channel』では美容やファッションに関する動画を毎週アップ。

YouTubeでは美容vlogが大人気!
透明感のある美肌、するんとまとまるツヤ髪、しなやか美ボディの秘訣とは…?

【肌ケア】スキンケアは保湿重視! 肌荒れやニキビができたら鎮静ケアを即・投入

もともと肌が丈夫でトラブルもなかった今井さんですが、マスク生活になってから乾燥や肌荒れ、ニキビに悩まされることが増えたのだそう。「最初はマスクで覆われている頰や口元、あごが乾燥しやすいなって思ったんですが、そのうち肌荒れやニキビも…。お手入れの見直しを考えて『きっかけは乾燥だから保湿をしっかりしよう』と。季節で使うアイテムは変えますが、基本は保湿重視です。また、クレンジングはダブル洗顔不要のものでメイクオフの刺激もなるべく減らします。ニキビや肌荒れが出てしまったらすぐに鎮静ケアをして跡が残らないように気をつけています」

秋冬には「アンブリオリス」のクリームが欠かせない!

 

 

imai_3

秋冬のスキンケアで必ず使うのがアンブリオリス モイスチャークリーム。「保湿力が高いので乾燥対策として朝夜ともに使います。肌荒れ気味のときもこのクリームを塗ってからメイクするとメイクのノリもよくなります」

最近のお気に入りはこの3アイテム!

 

imai_2

赤みやニキビができたときに使うのはメディヒールのティーツリーカーミングエッセンス パッド(写真・左)。「スキンケアの最初にこのパッドで鎮静ケアしてから保湿します。トラブルが気になったらすぐ使って長引かないようにしますが、それでもダメな時は皮膚科に行きます」。クレンジングはクリスティーナのクリーン&クリアクレンザー(写真・中)を愛用。「ダブル洗顔の負担を減らしたくて使っています。朝の洗顔にも使えるので洗うケアはこれ1つです」。マナラのオンリーエッセンス(写真・右)は忙しい時の必需品。「化粧水・美容液とつける時間がない時や疲れている時はコレ。オールインワンなので1アイテムでしっかり保湿できますし、シンプルで肌にやさしくケアできるところも好き」

【髪ケア】一番のこだわりは「髪の乾かし方」と「枕カバー」

じつは猫っ毛で傷みやすく絡まりやすいという髪質の今井さん。トリートメントケアもしますが、一番大切にしているのは髪の摩擦ダメージを減らすこと。「濡れた髪でいると傷みやすいのでどんなに疲れていてもお風呂の後は髪をしっかり乾かしてから寝ます。タオルドライをしっかりしてからドライヤーで乾かしますが、『乾いたかな』と思ったところからプラス5分延長して髪の内側まで乾かします。また、寝ている時の摩擦ダメージを減らすため最近、枕カバーをシルク素材に変えましたが寝グセや広がりが減った気がします」

髪の摩擦対策でまとまり感とツヤをキープ

220825-0090_re

【ボディケア】食べた分しっかり動く!でスタイルをキープ

じつは焼肉も甘いものも好きという今井さん。食べた分だけ動くという、ヘルシーな習慣がしなやかボディの秘訣に。「食事をセーブすると逆に食べたくなるので(笑)、食べたいものは食べるようにしています。例えば旅行でたくさん食べる予定がある時は、旅行の前後でジムに行ったり、ランニングをしたり。焼肉を食べた翌日はひと駅分歩いたり、と。運動も簡単なものからちょっとハードなものをミックスしているので飽きずに続けられます。友人との外食は好きなものを楽しみますが、自宅では朝も夜も和食に。ごはん、味噌汁、おかずと満足感がありますし、砂糖や醤油の量も調整できるのがいいですね」

とある日の朝食と夕食を拝見!

 

imai_asa

【朝食】玄米ごはん、海藻と玉ねぎの味噌汁、焼き鮭・パプリカ・ほうれん草おひたし・かぼちゃの煮付けなどのおかずをワンプレートに。

imai_yoru

【夕食】空豆のグリル、野菜たっぷりの鶏皮餃子をメインに、きんぴらやサラダ、味噌汁、玄米ごはん。野菜を多めでいろいろな食材を摂るのも今井さんのこだわり。

撮影/向山裕信(vale.) ヘア&メイク/長井かおり 構成/片山幸代
※今井さん着用の服やアクセサリーはすべて本人私物です。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事