健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.6.17

長谷川京子さんがダイソンのイベントに登場!「ヘアケアもスタイリングも無理せず楽しみたい」

先日、都内で行われたダイソンのポップアップスペース「Dyson Hair Beauty Station(ダイソンヘア ビューティーステーション)」のオープン記念イベント。同イベントには「ダイソン ヘアビューティアイコン」の長谷川京子さんが登場!
イベントの様子とともに、長谷川京子さんのスペシャルインタビューをたっぷりとお届けします!

_c8a7034

イベントには長谷川京子さんが登場!

新たに発売されたダイソン「Airwrap マルチスタイラー」を使ってヘアセットした長谷川さんは、艶やかな髪とエアリーなヘアスタイルをお披露目。「ヘアビューティアイコンに就任してから3年目となるので、気持ちも髪も軽やかになるようスタイリングしてもらいました」と表情も爽やかに。また、イベントでは、よりパワーアップした「Airwrap マルチスタイラー」の研究背景についてエンジニアから解説されると、頷きながら熱心に耳を傾けていました。

_snd6338

「どんなときでも艶のある髪が理想ですが、それを維持するのはとても大変。でも日々ダイソンのドライヤーを使うことで、乾かしながら髪をいたわってくれるので、無理なくヘアケできるのは嬉しいですよね。忙しい朝でも簡単に艶のあるスタイリングが叶うので本当に手放せません。これからも一生付き合う自分の髪のケアやスタイリングを楽しみたいです」とヘアへの熱い思いを語ってくれました。

長谷川京子さんにスペシャルインタビュー!
自然体の美しさをキープする秘訣とは?

自身のYouTubeチャンネルなど、自然体で飾らない人柄が親しみやすいと幅広い世代から人気を集めている長谷川さん。女優業にYouTube、さらには子育てと毎日忙しい日々を送る長谷川さんの美の秘訣に迫りました!

_n9y3656

――年齢を重ねてもキレイを更新し続けている長谷川さんですが、ズバリその秘訣を教えてください!

長谷川さん:見た目の美しさを保つためにもたっぷりと保湿してスキンケアすることを心がけていますが、何よりも体の内側から元気でいることを重視しています。
自分に足りない栄養素を調べてサプリメントで補ったり、普段の食生活や専門機関に頼って体のバランスを整えたりと、見た目だけでなく体の健康に目を向けるようにしています。20代の頃からずっと仕事で駆け抜けてきたので、体のダメージを一度リセットして、これから先も美しく健康な体でお仕事していきたいです。

――インナーケアにとどまらず、健康を意識して日々過ごされているんですね! ちなみにいつもエネルギッシュに活動している長谷川さんですが、気分転換やリフレッシュする方法はありますか?

長谷川さん:最近は自分の時間をつくれるようになってきたので、自分とゆっくり向き合うということを大切にしています。1人でゆっくりお茶をしたり、映画を観たり、自分がしたいと思っていたことを思う存分してリフレッシュしています。なかなか難しいですが、自分と向き合う時間を少しでも確保して、より自分らしくメリハリのある毎日を過ごせるように意識しています。

_n9y3891

――着飾らず自然体でいる姿勢がとても素敵です。そんな長谷川さんでも気分が落ち込んでしまうときはありますか?

長谷川さん:もちろんありますよ。がむしゃらに頑張りすぎたときはさすがに疲れてしまうし、悩むこともたくさんあります。ただ1人で悩んでいるとどんどん落ち込んでしまうので、信頼している人に話を聞いてもらって、ストレスを解放したりエネルギーをチャージしたりしています。あとは子どもといるときも無理せず弱い部分を見せたりするときもたまにありますよ(笑)
仕事も子育ても美容も、前向きに頑張りつつも無理はしないというのが私に合っているし、これからも自分らしさを大切に過ごしていきたいですね。

ダイソンのヘアケア製品をじっくりと堪能できる
ポップアップスペースが期間限定で開催!

%e3%80%8cdyson-hair-beauty-station%ef%bc%88%e3%82%bf%e3%82%99%e3%82%a4%e3%82%bd%e3%83%b3%e3%83%98%e3%82%a2-%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc

ダイソンのヘアケアテクノロジーが結集したポップアップスペース、「Dyson Hair Beauty Station(ダイソンヘア ビューティーステーション)」が期間限定で開催!
ポップアップスペースでは、自身の髪質やなりたいヘアスタイルに合わせて、ヘアスタイリストからのアドバイスとともにダイソンのヘアケア製品を使ってスタイリングができる体験を実施。そのほかにも、ダイソンのヘアケア製品を使ったスタイリングの違いを実感できるヘアスタイリングのBefore/Afterを撮影できるデジタルフォトサービスや、週末限定のヘアケアトークショーも行われるので、ぜひ足を運んでみて♪

【店舗概要】

「Dyson Hair Beauty Station(ダイソンヘア ビューティーステーション)」

・期間:2022年6月17日(金)〜26日(日)の10日間限定
・営業時間:11:00〜20:00
・場所:THE CORNER 東京都渋谷区神宮前5-29-1
※入場無料・予約制

詳細や事前予約については特設サイトをチェック!
>> 特設サイトはこちら

取材・構成/高橋彩花

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事