健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.4.26

肌の水分量、くすみ、便秘…毎日続ける価値ありのおすすめサプリメント|あきば美容研究生のメンズ美容塾 vol.94

健康にも美容にも良いイメージはありますけど、じゃあどんなアイテムを選べば良いのでしょうか?どう選べば良いかってすごい難しいですよね。

というわけで今回はYouTubeチャンネル『プチプラスキンケア研究所』にて美容情報を発信している美容好き芸人のあきば美容研究生が、『おすすめサプリメント』というテーマでお話させていただきます!質問などがありましたら、インスタグラムのDMからをどうぞ。

サプリメントってどうやって選んだらいいの?

サプリメントの選び方は飲みやすさや味などもありますが、やっぱり一番は成分で選ぶのが良いと思います。そもそも食事で足りない栄養を補うために飲むのがベースになるので、普段の自分の生活を振り返って、足りないと思われるものを足すのが基本になります。その上で足りているなと感じたら、プラスオンでさらに求めるものを選んでいくのが良いですね。前回のサプリメントの記事におすすめの成分も書いてますので、参考にしてみてください。

>>サプリメントの基礎知識をおさらい!いつ飲む?何で飲む?効果ってあるの?|あきば美容研究生のメンズ美容塾 vol.92

あきば美容研究生のおすすめ『おすすめサプリメント』

オルビス ディフェンセラ

20220426-3
「肌の水分を逃しにくくする」機能が確認された “肌への機能があるトクホ” (特定保健用食品)。
米胚芽由来グルコシルセラミドで全身のうるおいを逃しにくく。
45g(1.5g×30包)30日分 ¥3,456

あきば美容研究生のコメント
サプリメントにトクホのマークがついていることに驚く人も多いのではないでしょうか?「本当に効果があるの?」なんて言われてしまうサプリメントがトクホとして認められたことに衝撃がありました。既存のゆずに、新しくピーチとマスカットの風味が加わりました。飲み続けていく中でだんだんと肌の水分が増えた感覚で、モチっとしていきますよ。今はピーチ風味を飲んでいますが、マスカット風味もストックしているくらい重宝しています♪

健KOO腸活青汁

20220426-1
『腸活』のためのスぺシャル配合にこだわった青汁。
大麦若葉をベースに、乳酸菌や活きた酵素を配合し、現代人の健康をサポート。
90g(3g×30包入り) ¥3,980

あきば美容研究生のコメント
青汁が飲みにくい時代ってもう完全に終わったんだなとしみじみ思わせてくれるアイテムです。僕はもともと便秘体質で日頃から発酵食品を意識的に多く食べているのですが、なかなか良くならず、常に悩んでいます。ただ腸活もできるこの青汁を飲み始めてからぐっと良くなりました。不溶性食物繊維と水溶性食物繊維という2種の食物をバランスよく取れるおかげだと思います。牛乳に混ぜて飲んでいるのですが、ノンカフェインなので時間も気にせず飲めるのも嬉しいポイント。

サプリメントの効果ってどうなの?

効果があるのかどうかで言うと、もちろんあります。なぜなら食事の一種だからです。食べ過ぎたら太ったり、脂っこいものを食べてニキビができたり、顔がむくんだり、そういった経験って誰しもあるはず。それと逆のことももちろん起こるはずですよね。ただし、自分に足りている栄養素をとってもあまり効果は得られないですし、ダイエット系のサプリを飲んでいてもそれ以上に食べてしまったら意味はありません。僕も最近食生活に一層気をつけるようになったのですが、サプリメントを丁寧に取ることで血圧が下がってきたり、様々な効果が現れてきています。皆様も自分の体調に合わせてうまく取り入れてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
またYouTube『プチプラスキンケア研究所』でも美容情報も発信してますので、合わせてご覧いただけたら嬉しいです。ではまた次の連載でお会いしましょう!

美容好き芸人

あきば美容研究生

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事