健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.4.3

綾瀬はるかさん「眉を描くと気持ちがキリっと引き締まる」|日頃から実践している健康&美容法は?

天衣無縫の輝きを持つ、綾瀬はるかさん。『美的』5月号の表紙に加え、4月に新スタートするドラマにも期待が♪そんな綾瀬さんの日頃の美容法を伺いました!

綾瀬はるかさんインタビュー

緊張した日は、ストレッチやローラーでおなかをほぐす

kd_0351
「撮影が長時間にわたったり、緊張状態が続くと、私、おなかがぽこっと出ていることがあるんです。
血流が滞ると、内臓もむくむからだと聞きました。以来、緊張した日は、夜寝る前におなかをほぐして、疲れやむくみは翌日にもち越さないようにしています」

 

寒い日はカイロを常備。春先も寒さを放っておかない

kd_0099
「最近わかってきました。ぶるっと寒気を感じたら、だいたい風邪をひくことが。寒い日はカイロを使います。肩胛骨と腰に貼っておくと、外でもぽかぽか。足元は、シープスキンのインソールを使うと、あったかくて。家では二重編みの靴下が手放せません」

 

好きなものが変わらない。眉を描くと気分がアガる

「例えばニットも、毎年同じものを着ていたり、同じものをまた買ったり、15年前に買ったものが今もあったり。好きなものがずっと変わらないんです。普段はメイクをあまりしないのも変わっていません。でも最近、眉を描くと気持ちがキリっと引き締まる感じが好きです」

kd_0254-2

“日々を楽しんでいる人はキラキラしていて、それは、見た目を超越した美しさだと思う”

 

Profile
あやせ・はるか/1985年広島県生まれ。2000年にデビュー。新川帆立の同名小説をドラマ化した遺産相続ミステリー『元彼の遺言状』(フジテレビ系)に主演(4月スタート、毎週月曜21時〜)。長谷川博己さんとのW主演映画『はい、泳げません』が6月に公開予定。

 

『美的』2022年5月号掲載
撮影/三瓶康友 ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/山本マナ 取材・文/松田亜子 構成/安井千恵

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事