健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.3.22

紅ゆずるさんが話す「快眠ボイス」でシャキッと目覚め!【ビューティインタビュー付き】

「あーよく寝た!」と自然に目が覚めて頭も心もすっきり、が朝の理想。とはいえ、自律神経が乱れがち&何かと多忙な春…。正直、特に春はムリなんです!という人が大多数。そんなときは、美的オリジナル音声で「いい目覚め」を目指してみませんか?
声を担当していただいたのは、女優 紅ゆずるさん。ストレッチや呼吸法など、目覚め上手になるための生活習慣を、紅ゆずるさんのボイスとともに実践できます。
朝起きたときと夜寝る前の2回、ぜひトライしてみてくださいね!

 

朝起きたらこちらをcheck!

 

夜眠る前にはこちらをcheck!

 

紅ゆずるさんBEAUTY SPECIAL INTERVIEW

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-7

【Profile】紅ゆずる/2016年宝塚歌劇団星組トップスターに就任。退団後は、女優として舞台やテレビなどで幅広く活躍。

― ずっと変わらない美しさをキープされている紅さんですが、普段から美容で気を付けていることはありますか?
まずは健康を第一に考えています。スキンケアなどのお手入れはもちろんですが、それは体が健康であってこそだと思っているので、体をしっかり整えることは美容につながるのかなと。
具体的には、水をたくさん飲むことと体を動かすこと、ですね。水は一日に2リットル、多い時で3リットルくらい飲むようにしています。
運動は、パーソナルトレーニングとウォーキングで、筋力トレーニングと有酸素運動どちらも行っています。ウォーキングは45分歩かないと意味がないと聞いたので、45分歩くようにしています。ウォーキングしながら、台本やセリフを覚えているので、気が付くと1時間半になっていることもありますが…。あまり早いペースで歩こうとすると続かないので、自分のその時の気分やペースで歩くようにしています。特に、夜は頑張ってウォーキングすると交感神経が刺激され眠れなくなってしまうので、ゆっくりめに歩くように心がけています。
宝塚歌劇団在団中は来た仕事をこなすのに必死で体のメンテナンスを全然できていなかったんです。食べないと体力がもたなくて1日何食も食べていましたし。でも今は、自分でちゃんと体型や健康のことも考えていますね。お腹が空いてなければ食べないこともありますし。

― 今、ハマっている美容法はありますか?
汗をかくことが美容や健康には一番いいと思っているので、20年以上前からサウナにハマっています。今でこそサウナブームですけど、20年前はよく「おじさんみたいだね」って言われていました(笑)
ちなみに、サウナに入る前に軽く運動しておくと効率的なので、サウナまで歩くのがおすすめですよ。例えば、一駅前に電車を降りて歩く!あとは、絶対サウナに行ったら、サウナ、水風呂、外気浴をセットで行っていただきたいですね!

― 肌がとてもキレイですが、普段のスキンケアで心がけていることはありますか?
スキンケアは、落とすケアが重要だと思っているので、クレンジングはしっかりやっています。ラメのメイクを使った時にはラメが残ると肌によくないと聞いて、特にアイメイクは専用のリムーバーで落としています。コットンで優しくおさえて浮かせてこすらないようにも気を付けています。
落とした後は、その日によってまちまちですね。ベーシックなスキンケアをする日もあれば、肌を甘やかしたくないので何もつけないこともあります。

― 今回は「睡眠と良い目覚め」についての企画なのですが、睡眠で気を付けていることはありますか?
だいたい平均で6時間は寝るようにしていますね。「この時間に寝よう!」とか「絶対起きよう!」とか、可能な限り思わないようにして、睡眠も自分のペースを心がけています。舞台などの公演が夜にあると興奮してしまって寝られないという話もよく聞くのですが、私はすぐ寝られちゃいますし(笑)。

2

― 今後トライしてみたい美容はありますか?
またサウナの話になってしまいますが(笑)、長野県に大自然の中で入れるサウナがあるらしく、いつか行ってみたいですね。サウナから水風呂までかなり距離があるみたいで、雪が降っていたら雪にダイブもできるそうなんです。絶対気持ちいいですよね!行ってみたいです。

― 最後に今後のお仕事の目標を教えてください!
私、宝塚在団中から「変わっている」ってよく言われていて(笑)、ファンの皆さんからも、「それが見ていて楽しい!」とか「新しくて好き!」と言ってもらえてたので、ジャンルを問わず、“紅ゆずる”らしさを出せることをしたいなと思います。

◆◆◆

肌もスタイルももちろんですが、内面も紅ゆずるさんならではの美しさを見せていただきました!
今後の活躍が本当に楽しみです♪

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事