健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2009.9.25

ビューティニュース from上海 <Anna Maya>

初めまして、こんにちは! 美的本誌で、<北京⇔上海美的通信>の上海ページを担当しているヒキタミワです。よろしくお願いいたします!

2007年より続いている連載も、実は今年の12月号を以て最終回となってしまいます(涙)。これからはこの「美的.com」にて上海の最新情報をみなさんにお伝えしたいと思います。お楽しみに!

さて、上海の話題。美的10月号の連載でも触れているのですが、ちょっとおさらい。上海初のマクロビレストラン「Anna Maya」を再び紹介させていただきたいと思います。

まだ「マクロビオティック」の概念が根付いていない上海ですが、時代の波はここにもちゃんと届いていました。オーナーは、ヨガ好きが高じてマクロビレストランを始めてしまったという日本人女性のカズさんです。

彼女がプロデュースするメニューは、有機野菜がふんだんに使われていて、ヘルシーコンシャスな外国人やローカル小姐の間で話題になっています。マクロビというと野菜だけでしょ?とか、調味料にもこだわりがあって味に偏りがあるんじゃないの?と思う方もいるかと思いますが…マクロビオティックを始めたのは日本人の方なので、おからやきんぴらごぼうなどお馴染みのお惣菜などもあり、ホッと安心できるお料理にお目にかかることができます。

「Anna Maya」に来る外国人のお客さんにここでのお食事はどう?と聞くと「デリーシャス!」「胃にやさしい」「次の日、身体の調子がいい」などとみんな大絶賛でした。

特に、普段油をたくさん使った肉料理などを食べている方たちは、身体が浄化されたようだ!と喜んでいました。

お料理だけでなく、玉子や牛乳も使わないビーガンデザートも大人気です。素材の味を深く感じることのできるパンプキンパイやアップルタルト、お持ち帰りもできるおからクッキーなど、どれもどれも大人気です。

今は中国薬膳のメニューも開発中ということで、新しいお料理に出会うのが今から楽しみです。

<Anna Maya>
■住所:桃江路3号(×宝?路)
■電話:021-6433-4602
■営業時間:10:00-22:30(L.O. 21:30/年中無休)
■HP:http://www.polcadotshanghai.com

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事