食・レシピ
2022.2.7

ターメリックジンジャー豆乳ラテで内側からポカポカに♪|キレイになれる温活cafe

キレイになれるホットドリンクで内側からキレイに温活してみて♪胃腸の調子を整えるドリンクで温める体をゲット!

キレイになれる温活cafe【ターメリックジンジャー豆乳ラテ】

胃腸の環境を整えて温まる体に _b4a8440

「食べ物の消化・吸収がうまくいかないと体の熱を作り出すことができないので、胃腸や肝臓の働きを整えるターメリックが活躍!温め食材代表のしょうがも入れてポカポカに」

Point

ターメリック
_b4a8372
血行促進効果のほか、胃腸や肝機能を調整する働きがあり、疲れている体にもおすすめ。

Point

てん菜糖
_b4a8446
北海道など寒い地域で栽培されているため、体を温める作用が。オリゴ糖も多く含まれている。

 

材料(ティーカップ約2杯分)

無調整豆乳…300ml
ターメリック…小さじ1
下ろししょうが…小さじ1/2
てん菜糖…小さじ1/2~

 

作り方

(1)鍋に無調整豆乳とターメック、下ろししょうがを入れて火にかける。

(2)沸騰したら火を止め、てん菜糖(量は好みで調整)を加えて器に注ぐ。

 

エディター

門司紀子さん

門司さんの新著♪
%e6%9b%b8%e5%bd%b1obi
『たった2コの食材でキレイになれる魔法の“ニコサラダ”』 ¥1,430(小学館)

 

『美的』2022年1月号掲載
撮影/よねくらりょう スタイリスト/大島有華 料理作成/門司紀子 栄養素監修/高杉保美 構成/越後有希子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事