食・レシピ
2020.10.21

おうちで簡単にふわふわカフェラテやTKGが作れる!電動ブレンダー&ホイッパーの2点セット|DIME特別付録

発売中のDIME12月号の付録は、「コーヒー愛好家」「自家製ドレッシング好き」「TKGマニア」の必需品!ぜひこの機会に手に取ってみてください!

電動ブレンダー&ホイッパーセットで料理の幅が広がる

自宅で過ごす時間が長くなり、趣味として料理を始めた人も多いでしょう。上手に作るコツのひとつに挙げられるのが、材料をしっかりと混ぜたり、クリーミーに泡立てたりすること。電動パワーで高速に攪拌できる付録『電動ブレンダー&ホイッパーセット』を使えば、料理の仕上がりはバッチリ。必要な時にサッと取り出して使えるので、以下のようなレパートリーにも気軽に挑戦できます。『電動ブレンダー&ホイッパーセット』で幅広い料理を楽しんで!

粉や液体がしっかり混ざる!電動ブレンダー&クリーミーな泡が立つ!電動ホイッパー

dime-1
dime-2
電動ホイッパー(右)はY字の先端でまろやかな泡を作れます。一方の電動ブレンダー(左)は先端が高速に回転し、攪拌するパワーが強い。!【各部名称と使い方】

dime-3
いずれも電池カバーを開け、向きを間違えないように別売りの単3形電池2本をセット。電池カバーを閉じてスイッチをスライドすれば、先端が回転する仕組み。使い方は至ってシンプルです。なお、使い終わったら先端とシャフトの汚れをしっかりと洗い流しましょう。その際、非防水の本体が濡れないよう要注意。

スイッチオンでスピーディーに撹拌!

ダルゴナコーヒー

dime-4

dime-5
インスタントコーヒーの粉、砂糖、湯を容器に入れ、電動ブレンダーでかき混ぜます。しっかりと泡立てた後、ミルクにのせればOK!

カフェラテ

dime-8

dime-9
温めたミルクを電動ホイッパーで泡立てます。数分後、ミルクがホイップ状になったら、コーヒーの上にのせて出来上がり。

バターコーヒー

dime-10

dime-11
小さじ1〜2杯のグラスフェッドバターとMCTオイルをコーヒーに投入後、電動ホイッパーで混ぜれば、風味豊かな1杯の完成!

卵かけご飯

dime-6

dime-7
黄身と卵白に分けた後、卵白を電動ホイッパーで攪拌。フワフワのメレンゲになったらごはんにのせ、黄身をトッピングします。

ドレッシング

dime-12

dime-13
好みのオイル、酢、砂糖などを容器に入れて、電動ブレンダーで攪拌するだけ。材料が分離することなく、しっかりと混ざります。

泡ソース

dime-14

dime-15
湯で溶かしたゼラチン(1g)を醤油に入れ、電動ブレンダーで攪拌。しばらくすると、きめの細かい泡状に。和食のお供にオススメ。

 

インスタ映えもばっちりの電動ブレンダー&ホイッパーはDIME12月号についています。ぜひチェックしてみてください!

unnamed

購入はこちらから!

※なお、電子版には付録は同梱されません。

「DIME」12月号掲載
取材・文/編集部 撮影/藤岡雅樹(本誌)

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事