ライフスタイル特集
2016.1.30

フェスも買い物もNG?ズバリ「男ウケする女性の趣味」1位は…

初対面の男性から、「休みの日は何してるの?」とあなたの“趣味”について聞かれたことはありませんか? そんなとき、「素敵な人だな」と思われる好感度の高い趣味を答えたいと思う女性は少なくないはず。

そこで今回は、『美レンジャー』がおこなったアンケートの結果をもとに、“男性が好感度が高いと感じる女性の趣味”を発表していきたいと思います。

 

■好感度が高い趣味は…女性らしさがポイント

『美レンジャー』が300名の男性を対象におこなった「“趣味は?”と女性に聞いた時に好感度が高いのはどんな趣味ですか?」というアンケートの結果は、下記のとおりです(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノートマガジン』)。

5位・・・生け花・お茶など和の習い事(15%)

4位・・・読書(16%)

3位・・・ピアノ(19%)

2位・・・旅行(23%)

1位・・・料理(41%)

これらの結果を見ると、控えめで女性らしい趣味がトップにランクインしているのが分かりますよね。

反対に、「これはちょっと……」と思われてしまう趣味には、ギターやフェス・ライブに行くこと、買い物などがランクイン。当てはまるものがある方は、心のうちにしまっておくのが正解かもしれませんね。

最後に、1位にランクインした料理のなかでも、“男心を掴む料理”にはどのようなものがあるのか、その調査結果をご紹介します。

 

■男性の心をギュッと掴むには…この料理をマスターすべし!

それでは、「彼女が作ってくれたら“このコ、料理上手だな”と思うメニューは何ですか?」というアンケートの結果(協力:クリエイティブジャパン『ボイスノートマガジン』男性503名対象)をお伝えします。

5位・・・グラタン(16%)

4位・・・出汁から取った味噌汁(17%)

3位・・・だし巻き卵(21%)

2位・・・魚の煮付け(24%)

1位・・・肉じゃが(30%)

 

このような結果になりました。やはり肉じゃがが定番なんですね。これからイベントや飲み会に参加するという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:高木沙織

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事