ライフスタイル特集
2016.9.24

2017年のネクストスーパーフード! 〝モリンガ〟の魅力10

ビタミンやカルシウム、カリウム、たんぱく質…etc. 栄養バランスに優れたスーパーフードを美肌作りや健康、ダイエットのために取り入れている人も多いはず。チアシードやキヌアはすでに定番になりつつある現在、これから注目すべき次世代スーパーフードをクローズアップします!

 

ますます広がる美の可能性! 今後の行方は?
そもそも“スーパーフード”という言葉は、1980年代にアメリカやカナダの医師や食事療法の専門家が使い始めたのがきっかけ。そこから少しずつ一般人に広がり、2000年を過ぎたあたりからスーパーモデルや女優が美容と健康のために取り入れたことから注目を浴び、そのブームが近年日本にも! 今ではココナッツオイルをはじめ、アサイーやチアシード入りのドリンクなど、健康食品を取り扱うお店だけでなくスーパーやコンビニでも見かけるようになりました。
スーパーフードは、一般的な食品よりも栄養素が多く含まれています。つまり少し取り入れるだけで肌や身体にうれしい効果が! パウダーや液体など種類によって形状もさまざまで、ココナッツオイルなど人気のスーパーフードは比較的味にクセがなく、普段の食生活に取り入れやすい所が魅力です。また私たちに親しみのあるみそや納豆、梅干し、甘酒なども優れた栄養価を誇るスーパーフードのひとつ。改めて今、これらの効果も見直されています。と同時により高い栄養価をもつ新たなスーパーフードがどんどん日本に上陸してきているのも事実。果たしてネクストトレンドとなるものとは…? 美容と健康は私たちの永遠のテーマゆえ、さらにこのブームはヒートアップしていくことが予想されます。

 

\さまざまなスーパーフードがある中で、次にくるのは、モリンガ…!?/

2015年はチアシード、ココナッツオイル、アサイーなどが人気でしたが、最近の売れ筋などを見てもそこから大きく変化が! 2016年下半期〜2017年トレンド予測として、いち早くチェックしておきたいNEXTスーパーフードは、モリンガ〟。

90種以上もの栄養素を含むといわれ、美容業界で大きな話題を呼んでいるモリンガの魅力について、次ページからご紹介します!

aflo_lazb062723

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事