ボディケア
2019.10.13

田中みな実さんのボディケア術|華奢なのに柔らかそう…みな実ボディのつくり方とは?

“とろふわ”メリハリBODYを持つフリーアナウンサーの田中みな実さんは、日々、どんなトレーニングを行っているの? 詳しくお話を伺いました♪ 今日からトライしてみな実ボディをゲット!

“とろふわ”みな実ボディのつくり方

190824bt0093%e2%98%86

マイペースで緩ーく。それが続いている秘訣です

多くの女性誌で、抜群のメリハリボディを披露してきたみな実さんは、いったいどんなトレーニングを?
「学生時代から愛読している美容家の岡本静香さんのブログに、“私でも続けられるトレーニングがある”と、パーソナルトレーナーの玉置達彦さんのジムが紹介されていたんです。無理なことはしないという、静香さんのスタンスに共感していたので、ネットの予約フォームから申し込んでもう2年程通っています」。

完全パーソナルで、個々の要望に応じたプログラムを組んでくれるそう。
「筋トレがメイン。でも“今日は疲れているのでキツくしたくないです”と伝えてストレッチを多くしてもらう日も。大切なのは休まないこと。ゆるゆるでも続ける。食事制限はしていなくて、お米は1日で2合も食べちゃう(笑)。玉置さんは効率のいいトレーニングをしてくださるので2か月で本当に体が変わったんです。お尻が上がって、今まで見たことのない縦の線がおなかに入って」。

体の変化にテンションが高まり、周りからの反応も良好。自分のペースで楽しみながら、理想のボディを追求しているという。
「華奢で、動くと筋肉のラインがうっすら見え、触れるとモチッとしていて抱き締めたくなるような体。サボるとすぐお尻のラインに出るので、油断できません」

img_7068
「人に“見られる”意識をもちながらやる」。だからウエアは常にブラトップ

img_4344
ストイックすぎず甘やかしすぎず、50分間集中!

 

みな実さん的トレーニングはこんな人に!

□ 食事制限をしたくない人
□ 有酸素運動が苦手な人
□ 頑張りすぎず自分のペースを守りたい人
□ すぐに結果を出したい人

 

『美的』11月号掲載
撮影/寺田茉布(LOVABLE) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) モデル/田中みな実 撮影協力/東 美穂、AWABEES 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事