ボディケア
2019.8.8

美脚モデルが実践!“魅せ脚”をつくるための簡単ストレッチ|ボディの色気は「見せパーツ一点集中!」

男性だけでなく、女性も憧れるボディといえば、適度に鍛えられた“魅せられるパーツ”があること。なかでも「脚」は、太さや形、長さなど、パーフェクトを求めるには難易度の高いパーツ。だからこそしっかり磨けば、周りと差のつく色気が手に入ります!
細くて長い美脚の持ち主、土屋巴瑞季が実践している“魅せ脚”のためのto doリストとは…?

【魅せ脚代表】土屋巴瑞季さん

201906030947-min
『美的』では美人な顔に注目されがちですが、ボディも負けずに美しい土屋さん。身長173cm、8頭身の細くて長くてまっすぐな美脚は圧巻です !

「健康的な体」を意識して手に入れたスッキリ引き締まった脚!

「デビューした頃から自分の太さが気になり、実際いろんな方にやせろと言われました。特に脚は自信がなかったです。ダイエットをしてもうまく節制ができず、ストレスがたまって悪循環に…。モデルは向いてないとさえ思っていました。意 識が変わったのは、大学に入り時間的に余裕ができた頃。ジムに通い始めて自分の体を見つめ直し、気持ち良く体を動か すことを覚えました。ジムを続けていると自然と体も脚も軽くなり、何より健康的に! 今では重たい脚のまま眠るのが 気持ち悪く、必ずストレッチでむくみを流すことが日課になっています」(土屋さん/以下「」内同)

運動して老廃物を流し、健康的な体になる。このマインドこそが、美脚の源!

“魅せ脚”のためのto doリスト!

もともと運動が大好きという土屋さん。「脚がいちばん汗をかけるパーツ」らしく、しっかり動かす&流すがスッキリ美脚のカギに !

【to do 1】ストレッチボールで脚のこりをほぐす

201906031064-min
1.ひざ裏を中心にコロコロ

201906031075-min
2.脚全体に滑らせ、むくみを流す

「ひざ裏を刺激してリンパを流したり、脚全体に滑らせてこりをほぐしたりできる万能なボール。テレビを見たり音楽を聴きながら、1時間くらいコロコロしていることも」(テニスボールでも代用可)

【to do 2】普段からトレーニングシューズを愛用

「美脚のためには歩き方も大切。普段からトレーニングシューズを履き、“右足が外側を向かないように”など正しい歩き方を意識しています」

【to do 3】むくみを流すマッサージオイルをなじませる

986c925f-85f9-41f5-871d-395507e63ef8_1_big
「のびが良くコスパも満足できるオイル。【to do 1】のボールを使ったマッサージの前やお風呂上がりになじませてい ます」
ヴェレダ・ジャパン アルニカ マッサージオイル 100ml ¥2,600

【to do 4】ゴムバンドを使ったストレッチ

201906031050-min
片脚ずつひざを曲げずに上げる

「朝起きたときやお風呂上がりに、回数は気にせず行います。背筋を伸ばし、ゴムで脚を引っ張りながらゆっくり上げ下げ。痛気持ち良く脚裏が伸び、滞ったリンパが流れます」
 
 
\“魅せ脚”があればスキニーパンツがカッコよく決まり、ハンサム美人に!/
201906031044-min

PROFILE
15歳で『CanCam』モデルとしてデビュー。表紙を飾るなど人気を博し、25歳となった現在は『美的』『Oggi』など数々の女性誌で活躍中。

美的9月号掲載
撮影/彦坂栄治 ヘア&メイク/河嶋 希(io) スタイリスト/今村仁 美(io) モデル/土屋巴瑞季 構成/上村ゆう子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事