ボディケア
2018.5.12

美デコルテの持ち主・岸紅子さんのボディケアのこだわりとは?

首、デコルテ、背中、脚etc. どんなところも潤っているからこそツヤがある! 岸 紅子さんはどんなアイテムを使ってケアをしているのか伺いました! 岸さんのボディの秘密、大公開です♪

岸 紅子さんのツヤケアのこだわりは…
「天然のアイテムを有効的に取り入れています」

%e5%b2%b8%ef%bc%91

スキンケアから延長したお手入れをこまめに!
43歳という年齢を感じさせないピンとしたデコルテのもち主、岸さん。
「特別何かを意識してるわけではないのですが、首から胸元は顔とひと続きなのでスキンケアの延長として考えています。むくみをためないように、お風呂でのマッサージは毎日。まず胸~わき→耳周り→首の順でリンパの詰まりをすべて鎖骨下に流します。コリや疲れをリセットさせておくと、老廃物がたまりにくくなってくすみがなくなります。さらに、2週間に1回スペシャルパックを。こっくりしたクレイを首~デコルテにたっぷり塗って浄化パック。その後、アミノ酸たっぷりの手作りの甘酒を塗って美白。最後にアルガンオイルで保湿。3ステップで自信のもてるデコルテに」

【夜】毎日のデコルテマッサージでむくみをためない

%e5%b2%b8%ef%bc%92
胸~わきを流す
手を軽く握って指の表面を使い、胸~わきをらせんを描くようにマッサージ。わきの下にあるリンパ節ももみほぐす。

%e5%b2%b8%ef%bc%93
耳周りをマッサージ
次は耳下腺のリンパを流す。耳を指で挟み、後ろ向きに円を描くようにもんで。ツボも集中していて、体もポカポカに。

%e5%b2%b8%ef%bc%94
鎖骨下へ流す
鎖骨下にあるリンバ節へすべてのものを流すように、5指を使って上から下へ強くなでつける。これで老廃物を撃退。

【夜】月2回は3ステップの特別なパックを

%e5%b2%b8%ef%bc%95
オイルで保湿
アルガンツリーの実から採取した、ビタミンE豊富なオイル。食用もOK。

ニュートリション・アクト アルガナッティ 100ml ¥3,800

%e5%b2%b8%ef%bc%96
クレイで浄化
ミネラルを多く含む吸収性の高いクレイ。水を加え、固めの状態で使う。

アロマ・フランス グリーンイライト 100g ¥1,257

『美的』5月号掲載
撮影/青柳理都子 ヘア&メイク/木下 優(ロッセット) 構成/たんろ

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事