ボディケア
2017.5.4

ヘア&メイクアップアーティスト高橋里帆さん発!グリグリマッサージでむくみ撃退!

akd_17たかはしりほ/アーティストや女優、モデルのみならず、読者からの支持が高く大人気。抜け感と程よい色っぽさのあるメークで、女性のかわいさを引き出す。

 

顔だけでなく、頭からほぐすことが大切

 

モデルのむくみ顔を、カメラの前に立つまでの短時間でシュッと小顔にさせる高橋里帆さん。「疲れによる血行不良から、自分でも顔や体のむくみを感じることがしばしば。でも、頭やリンパのマッサージをすれば、時間がない朝でも即、解消できます。秘訣は、グーの手で頭からほぐすこと。その後、首やデコルテの詰まりを流せば、完璧!

 

グーの手で固まった頭をグリグリほぐす

kd_img_7990

手をグーにして、第2関節の山を使って、頭全体をまんべんなくグリグリ。イタ気持ちいいくらいの力でほぐすと、滞った血行も促進できる。

 

kd_%e3%82%a4

高橋里帆さんが惚れ込んだのは、筋肉の緊張をほぐす美容液。THE BOOK青山本店 ザ・ブック インシェイプ 70㎖ ¥25,000

 

2 顔や首のリンパをほぐして詰まりを流す

kd_img_8021

右の美容液を顔とデコルテにのばす。人差し指と中指の第2関節を使ってフェイスラインを挟み、あごから耳下までマッサージ。首筋、鎖骨も流して。

 

『美的』5月号掲載
デザイン/GRACE.inc 構成/内田芙美、小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事