ボディケア
2022.7.28

これぞ万能オイル! 1本で全身ケアできちゃう「ソットサット」のアロママッサージオイル【美的クラブがお試し】

スキンケア、ボディケア、ヘアケア…毎日当たり前となっている一連の流れ。しかし、身体的疲労・心理的ストレスが溜まっている時や風邪をひいた時は、この当たり前の行為も負担に感じてしまいがち。今回ご紹介するスキンケアブランド「ソットサット」の発起人は、実は乳がん経験者。闘病中、今まで当然にできていた何気ないことでさえもできなくなり、その中のひとつにはスキンケアも含まれていたのだとか。この自身の経験から、負担感のない使いやすさや使い心地の良さにとことんこだわり、“そっと寄り添うように、さっとラクにケアする”というコンセプトをもつケアアイテムを開発。新しく仲間入りしたマッサージオイルは効果実感はもちろんのこと、香りの効果で心までも解きほぐしてくれるので、あなたの日々のケアに優しくに寄り添ってくれるはずです。

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f
ソットサット
ピアケアオイル 全2種 50ml ¥2,750
植物オイルをベースに精油をブレンドした、天然由来成分100%のアロママッサージオイル。全身のマッサージだけでなく、スキンケアの仕上げや頭皮マッサージのオイルとしても活躍。穏やかな気持ちに誘ってくれるリラックス(右)&心身をクリアに整えてくれるリフレッシュ(左)の2種の香りがラインアップ。

コレ試しました!

img-4404
サラリとしたテクスチャーでベタつきもなし! いろいろな使い方ができそうな万能オイル♪

img-4405
ハーバルシトラスの香りの“リフレッシュ”と、フルーティフローラルの香りの“リラックス”の2種の香りがあります。
“リフレッシュ”はスッキリとした香りなので、日中の仕事中にハンドマッサージしながら香りを楽しみました。
“リラックス”は一日の疲れを癒してくれる優しい香り。主に夜のスキンケアや全身のマッサージで使って癒されました♪
なので“リフレッシュ”は日中用、“リラックス”は夜のおうちケア用として、というのが私なりの使い方!
手のひらで温めてから使うと、より香りがふんわりと広がります。

img-4406

外にいる時間が長かった日は乾燥が気になり、スキンケアの最後にこちらをプラス。軽めのオイルですが肌にのせるとしっとりとしていて、ツヤ肌に♪ 肌がほぐれてふっくらとした感覚もありました。今の季節、スキンケアの最後は、重めのクリームよりもオイルの方が好み!

img-4408

お風呂上がりにはデコルテ周りや脚、腕などの全身マッサージ時に使用。のびが良く、力を入れずになでるだけでも全身の凝りがほぐれていく感覚があり、疲れている時は特に香りに癒されたくて積極的にマッサージしたい! と思えるようになりました。

img-4407

お風呂後、ドライヤー前に頭皮マッサージ用のオイルとしても活躍。頭皮の硬さを日頃から感じていたのでこのオイルをきっかけに頭皮マッサージを始めてみましたが、こんなにスッキリするなんて! ドライヤーによる乾燥も防げるし、髪もしっとりと整うし、頭皮ケアの重要性を実感できました!

総合判定

脚のマッサージは毎日行うように心がけていますが、疲れ切っている時はどうしても億劫に感じていました。しかしこのオイルを使ったマッサージは、全身の凝りをケアできると同時に気持ちまでも整えてくれるので、マッサージしよう♪ という気にさせてくれます。1本で頭のてっぺんから足の指先までもケアできるのも、気分やシーンに合わせて香りを選べるのも高ポイント! 万人受けしそうな香りなので、ギフトにもよさそう♪

美的クラブ
高木圭さん(金融関連会社・37歳)
この時季とても気になるのが紫外線。先日一日中外にいる日があった時、日焼け止めをこまめに塗るというのが大変でした。2時間に1回は塗り直したので、肌が赤くなったり日焼け跡がなくてひとまず安心! 日焼け止めのほかに、UVカットパーカーを着用したり、キャップをかぶってさらにパーカーのフードをかぶるという対策が良かったのかも!日焼け止め、飲む日焼け止めサプリ、日傘、UVカットパーカーなどをTPOに合わせて併用して、夏を乗り切りたいです!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事