ボディケア
2010.5.17

ニオイを消す下着が新発売! 父の日だったらプレゼントできそう?

汗ばむ季節、満員電車のムッとするニオイに立ちくらみがしそうな季節がやってきます。

消臭下着、その名も効きそうな「マキシフレッシュ®」という男性用下着の新作の案内が届きました。車両全部で広告やってほしいくらいですよね。

ニオイの問題は、女性に限らず男性にとってもデリケートな問題。以前、香水をつけすぎる上司に「つけないでくれ」と直訴して気まずくなったことがありましたが、気にはなってもどうしたらいいのかわからない状況なのかも。

気にしてくれる男性が増えることは、女性にとってもありがたいことなので、どんどん普及させたいもの。微妙な関係の男性にはもちろん言いにくい話ですが、お父さんレベルなら大丈夫? あとはデザイン性の問題ですかね。頑張ってください!

では、その新製品情報をお読みください。

==================================
\ゴールドウイン ニオイ・加齢臭に関する意識調査/
男性必見! パパ・夫のニオイ対策が家庭円満の秘訣?!
「女性が気になる他人のニオイ」1位は夫(23.0%)、2位は父親(20.3%)

==================================

「スポーツのある豊かな暮らしを築き上げること」を理念とする株式会社ゴールドウイン(本社:東京都渋谷区/社長:西田明男/東証一部:コード番号8111)は、着るだけで汗のニオイと加齢臭を消臭できる下着『マキシフレッシュ®プラス』の今後の開発のために、20代〜50代の男女(各300名/計600名)に「ニオイに関する意識調査」を実施しました。
この調査の結果を受け、これからも家族はもとより人間関係を円満に保つ製品を目指し、研究・開発を続けていきます。

これぞ家族愛の表れ?! 女性からの注目度1位は“パパ&旦那さん”
<女性>
他人のニオイで、一番気にしている人は…夫
(23.0%)、父親(20.3%)
<男性>
他人のニオイで、一番気にしている人は…同僚
(42.7%)、上司(12.7%)

今回の調査では、女性にとって気になるニオイの発生源がほとんど男性であることが分かり、中でも夫や父親への厳しい評価が顕著に表れました。上司や同僚ではなく、あくまでも家族内の男性へと焦点が当たった背景には、自分の家族や愛する人が周囲から鼻をつままれる対象になってほしくないという思いが推測されます。このような女性の期待に応えてパパ・旦那さんがニオイ対策を実行していくことが、家庭円満につながるかもしれません。

大好きなお父さん ニオイがなくなったらイメージUP?!
父親のイメージ…「感謝」(46.7%)、「信頼」(33.7%)、「やさしい」(33.3%)
父親のニオイがなくなったら…イメージがよくなる(20代女性:38.8%)

「あなたの父親に対するイメージはどのようなものでしょうか」という問いに対して、女性目線からは父親に対して非常にポジティブなものが多く挙げられました。ただ、そのように父親への肯定的な意識がある一方で、父親のニオイを気にする女性は非常に多いという現状が明らかとなりました。特に20代女性では65.3%にのぼり、その上「父親のニオイがなくなったらイメージはよくなる」と答えた20 代女性は38.8%となり、父親にはニオイのしない清潔感を求めているようです。

夫・父親へのプレゼントにはニオイ対策用品を
汗のニオイ・加齢臭を消臭する下着…試してみたい(男性:79.9%)

男性が外出時にもっとも気にしていることは「ニオイ」(58.7%)であり、男性側としても周囲へのエチケット意識は高いことが分かりました。ただ、男性自身のニオイ自覚度の低さを考慮すると、周囲からのアドバイスが気付きに不可欠と言えるでしょう。これから汗ばむ季節を迎え、ますますニオイが気になる時期。認知度は低い(26.6%)ものの、男性からは消臭下着を試してみたいという意向も見受けられます。6月の「父の日」には、日頃の感謝の気持ちを込め、身近に取り入れられるニオイ対策用品をプレゼントしてみるのも、喜ばれる贈り物になると思われます。

<ニオイ対策商品の紹介>
『MXP』について─消臭機能 「加齢臭」と「汗のニオイ」のモトになる、臭気成分を大幅に減少させます。
◆ノネナール…82%カット ◆アンモニア…92%カット
◆酢酸…92%カット ◆イソ吉草酸…99%カット

抗菌機能 雑菌の発生・繁殖を抑え、ニオイのモトになる菌の働きを抑制。清潔な状態を保ちます。

[製品紹介](写真右上)
MXP 浅V Tシャツ(アンダーシャツ)
【カラー】(W)ホワイト、(BE)ベージュ
【サイズ】M、L、XL
【価格】¥1,980
【素材】綿50%、ポリエステル35%、指定外繊維(マキシフレッシュ)10%、ポリウレタン5%

MXP ボクサーショーツ(前開きタイプ)
【カラー】(H)グレー、(K)ブラック
【サイズ】M、L、XL
【価格】¥1,680
【素材】綿50%、ポリエステル35%、指定外繊維(マキシフレッシュ)10%、ポリウレタン5%

■問い合わせ先:http://www.maxifresh.jp/plus/

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事