ヘアスタイル・髪型
2021.12.8

広がりをおさえて艶やかに!大人ナチュラルな冬ロブ|最旬ヘアカタログ

髪が広がりやすい人にチェックして欲しいのがこちらのロブ。内側の髪をしっかり毛量調整することで表面の重さは残しつつ、毛先で軽さを表現しています。また、髪質改善などのトリートメントは大人女性には常識です!集中ケアでツヤツヤの髪を手に入れれば、一気にモテヘアに。
ヘアカラーでほんのり個性を出すならピンクブラウンが今季の気分。落ち着いた色味で柔らかい印象を与えてくれます。

前髪&ピンクカラーで明るく柔らか雰囲気に

1-1
【how to“ベース&カラー”】
鎖骨ラインのワンレングスにカット。内側の毛量調整をすることで、広がりをおさえます。前髪は顔の表情が明るく見えるよう少し広めにとり、自然なおろし流しにカット。カラーはピンクブラウンをセレクト。ピンクといっても紫のニュアンスをプラスすることで、大人っぽく透明感のある仕上がりに。

1-2
【how to“スタイリング”】
髪が膨らまないよう、ドライヤーの風を上から当てて乾かします。毛先まで手ぐしを通しながら乾かすと、根本のボリュームをおさえられ、毛先に自然なハネ感が生まれます。最後に重めのオイルを中間〜毛先にしっかりつけます。塗布量はやや多めでムラなくするのがコツ。

こちらのスタイルにおすすめの顔型&髪質

顔型:(丸顔/面長/卵型)
髪質:
量(多い/普通)
硬さ(硬い/普通)
太さ(太い/普通)

モデルヘアデータ
クセ:ややあり
パーマ:なし
カラーリング:ピンクブラウン

_h8c0095
サロン名:PEEK-A-BOO銀座並木通り(ピーク・ア・ブー ギンザナミキドオリ)

ヘアスタイリスト/原田弘平(PEEK-A-BOO銀座並木通り) モデル/ひなこ 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事