ヘアスタイル・髪型
2021.9.21

大人のカラーは頭皮に付けない「ゼロテク」で白髪を増やさない

\"\"

頭皮にカラー剤を付けない「ゼロテク」で白髪をぼかしながら育てる!解決策がないと思われていた白髪は、活かして育て、これ以上増やさないのが大人のカラーリングの常識に。まるでなかったようなきれいな仕上がりに満足すること間違いなし。

ナチュラルハイライトで作る色気レイヤーボブスタイル

【千代間さんが提案する今回の大人ヘアのポイント】

Point

艶感のある色味にナチュラルハイライトで上品なコントラストをつけて、長めの前髪とつながる様にレイヤーを入れて動きを出して柔らかい毛束が無造作に動きくスタイルになっています。

1

【how to“ベース&カラー”】
グラデーションボブベースにリップラインのフロントと顔まわりをつなげたレイヤーボブスタイル。アウトラインに少し厚さを出しながら、レイヤー部分は間引くように毛量調整して動きやすく。カラーは、シアバター配合のおしゃれ染めを使って白髪を染める事で赤みを抑え、白髪がぼけて艶感のある上品なベースを作っています。綺麗な髪を作るのは綺麗な頭皮からと言う事で、頭皮にカラー剤をつけると白髪が増えることがわかっているため、頭皮につかないテクニックのゼロテクを使って薬剤は塗布。ベースは9トーンのベージュ系カラー、ハイライトはメッシュのような派手な色にならない様にライトナーとブリーチを3:1で配合し、ベースの髪に馴染むよう艶感を残しながらナチュラルなコントラストになる様調整。ハイライトも通常より細く取る事で主張しすぎない様に、大人な雰囲気にしています。

2

【how to“スタイリング”】
全体をアイロンでワンカールした後、表面を細く毛束を取り中間にうねりをプラス。その後少量のオイルを髪全体にねじる様に馴染ませて整える。

SHEA 店長

千代間勇翔さん

幅広い技術に定評があり、紹介も多く親子で通っているお客様多数。特に顔まわりの似合わせを得意としていて、悩まれている方は是非お任せください。
@shea_chiyo
afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:SHEA(シア 表参道)
担当サロンページはこちらから
SHEA(シア 表参道)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事