美的GRAND
ヘアスタイル・髪型
2021.7.30

目元美人・片瀬那奈さんの秘密は“前髪”にあり!「前髪なしの頃より今はアレンジが楽しい」【美的GRAND】

\"\"

中学生の頃は美容師になりたかったという片瀬さん。それだけにヘアへの思いは人一倍!あのチャーミングな目元を引き立てるのは、前髪の絶妙な長さだったのです。

目元美人・片瀬那奈さんの秘密は前髪にあり

2021grandsump77-3
BASE CUT
2021grandsump77-1
全体の毛量を調整しただけのシンプルなストレートミディアムがべース。前髪は頬骨の長さ。

SIDE
2021grandsump77-4
スタイリングはトップの根元を細めのアイロンで起こしてから毛先をランダムな外巻きに。仕上げはワックススプレーをかけてふわっと感をキープして。毛先にも少量のワックスで毛束感をプラス。

マスクするとこんな感じ
2021grandsump77-5
「マスクをすると顔が平面的に見えてしまいがち。動きのある前髪は立体感を作るので、骨格のメリハリも強調されますよ」とヘアスタイリストの青木さん。

“前髪なしの頃より今はアレンジが楽しい”

2021grandsump77-6

外ハネ前髪のボリュームでさりげないひし形シルエット

キラキラ輝く眼差しが魅力の片瀬那奈さん。緩やかにカールした長めの前髪が揺れる度、目元の輝きがより際立ちます。

「今の前髪は2年程前から。今日のように毛先を巻いても、下ろしてもいいので気に入っています。伸びるのが早いので、まめに切って整えていますね」
自分で前髪を切るのはもちろん、染めたりもできる(!)片瀬さん。中学時代は美容師になりたかったそうですが、現在は青山の人気サロン『ティーシェル』の青木大輔さんがカットを担当しています。

「前髪の毛先を外向きに巻くのがポイント。耳上にボリューム感が出て、バランスのいいひし形シルエットに近づきます。マスク時のアクセントにもなりますよ」
「巻いた毛先をワックスでまとめているのもキレイに見せる秘訣ですよね。毛先ってすごく大事」と片瀬さん。セルフアレンジが得意なだけにコツにも詳しい!
「今は、大好きなお団子ヘアにしたくて伸ばしています。前髪はアレンジの際に絶対便利だから、しばらく楽しむつもりなんです」

\2年前はワンレングス/
2021grandsump77-39
前髪がなかった2年前。このままマスクをつけたら、確かに少し寂しげに見えてしまいそう。

御用達サロン『TIECIEL』
2021grandsump77-2
ヘアスタイリストの青木さんとは10年以上のお付き合い。
「ボブが上手な美容師さんを探していてたどり着いたのが青木さん。カットのもちもいいんです」と片瀬さん絶賛。

TIECHEL(ティーシェル)
東京都港区北青山3-10-18 北青山本田ビルB1F
03-5468-8232
https://www.tiechel.com

Profile
片瀬那奈
女優。1981年生まれ。ドラマでのクールな役どころから、情報番組の司会まで幅広く活躍。特技は電気配線。PanasonicのCMで「きれいなお姉さん」を務めただけあって、ドライヤーやアイロンも数台を使いこなす家電フリーク。

『美的GRAND』2021夏号掲載
撮影/向山裕信(vale.) ヘア/青木大輔(TIECHEL) メイク/伴 まどか 藤本 希(cheek one)、杉山えみ スタイリスト/中井綾子(crêpe) 角田かおる 構成/伊熊奈美

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事