ヘアスタイル・髪型
2021.4.21

ツヤ感重視はラベンダーカラーが決め手!流しバングの華やかレイヤー

季節が変わるとスタイルチェンジしたくなりますよね。でも、思い切ってカットをするのはハードルが高い、そんな人にチェックして欲しいのが顔まわりにたっぷりレイヤーを入れること。今っぽいレイヤースタイルで旬顔になれ、大人っぽい華やかさをプラスします。また、春らしいラベンダーベージュは、パサつき知らずの艶やかカラー。髪のツヤがあるだけで、女っぷりもぐっと高まります。
長めの流しバングで、色っぽさのあるミディアム。バッサリ切るか悩んでいる人にもおすすめのデザインです。

たっぷりレイヤーで美シルエットのミディ

1

【how to“ベース&カラー”】
全体を巻いた時に鎖骨下5cmになるようにカット。顔まわりからしっかりレイヤーを入れることで、ひし形シルエットをつくりやすく今っぽい軽さを演出。前髪が目の下5cmの長さに切り、流しやすいようにレイヤーを入れます。カラーは、春におすすめの9レベルのラベンダーベージュを。ツヤ感重視で落ち着いた雰囲気に仕上がる色味です。

2

【how to“スタイリング”】
32mmのアイロンで、毛先を外ハネにします。顔まわりはリバースに、トップの髪は中間から内巻きにします。カールを残しながらツヤ感を出すオイルを、手ぐしで中間〜毛先になじませます。前髪は毛先だけに塗布して、流れをつくるのがポイントです。

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)
担当サロンページはこちらから
MINX 青山店(ミンクス アオヤマテン)

ヘアスタイリスト/森一也(MINX青山店) モデル/久奈 文/小平多英子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事