ヘアスタイル・髪型
2021.2.22

脱ボーイッシュ!すっきりフォルムの女っぽショート

スタイリングが手軽なので短くしたいけど、ボーイッシュや幼くなるのは……、そんな人が注目すべきは丸みがあるすっきりシルエットのショート。えり足を短めにすることで、後頭部のふんわり感を強調。全体的に丸さのある女性らしいイメージに。また、前髪は長めにして流すことで、スタイリッシュな大人の雰囲気にしながら、丸顔もカバーしてくれます。抜け感を演出するシースルーバングであることもポイント。
動きが出にくいショートヘアに、メリハリをプラスする細めのハイライトも魅力的。多めにオイルをつければ、おしゃれ感もアップします。

長めのシースルーバングが、丸顔をカバー

1

【how to“ベース&カラー”】
えり足ギリギリの長さでショートボブに。後頭部は丸みが出るようにやや重さを残します。顔まわりに軽さが出るよう、レイヤーを入れます。前髪は奥行き狭めで長めのシースルーにカットします。カラーは、細めのハイライトをたっぷり入れてから、女らしい柔らかな印象を与えるベージュをオンカラー。ヘルシーなイメージに仕上げます。

2

【how to“スタイリング”】
スタイリングは、表面をストレートアイロンでさらっと通すだけの簡単ヘア。セット剤は、軽いタイプのオイルがおすすめ。えり足はタイトにおさえ、全体を手ぐしを通すように馴染ませたら完成です。オイルはやや多めにつけて、おしゃれ感を高めて。

 

_h8c0095
サロン名:MINX 銀座五丁目通り店(ミンクス ギンザゴチョウメテン)

ヘアスタイリスト/村上由希菜(MINX銀座五丁目店) モデル/長江香織 文/小平多英子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事