ヘアスタイル・髪型
2023.2.17

前髪ありのベリーショート3選【コンパクト派?ラウンド派?重め前髪派?】

前髪ありのベリーショートを3スタイルご紹介。丸みがあるのからコンパクトなスタイル、重め前髪が可愛いスタイルまで勢揃い。冬のショートはマフラーやタートルネックとの相性抜群ですよ。

3つの前髪ありベリーショートを比較

1:丸みが可愛い前髪ありベリーショート

【カット方法】
ショートヘアで縮毛矯正、ストレートパーマで再現できる。襟足は指一本分よりやや長めに設定してカットしています。襟足に浮き癖があるので浮く分長めにカット。サイドはリップラインに合わせて設定、バックからサイドは45度位のレイヤーを入れて少しシャープになる様に。トップを繋げていくと短くなりすぎてしまうのでハチより上の髪はツーセクションとしてあえて繋げず鼻下の辺りに設定。前髪の長さはギリギリ目にかからないように、薄めでもぷつっとした質感にしました。パラパラっとさせたいので三角ベースはやや小さめに、綺麗に放射状におろしてワンレングスに。

【カラー】
暗髪カラーの5トーングレーに設定で地毛っぽく。赤味オレンジ味を感じさせない様にブルー、グリーンなどの補色をいれてグレー味が引き立つ様にしました。肌の透明度が上がるオススメ暗髪カラーです。

【スタイリング方法】
全体に柔らかいストレートパーマをしているのでアイロンはなし。オイルを襟足、サイド、トップ、前髪の順につけて適度なオイリー感を。

【このスタイルが似合う顔型】
・面長型
・卵型
・逆三角型
・ベース型
※丸顔型の方は前髪、サイドの長さをもう少し長めに設定する事で似合う様になります!

2:耳掛けが可愛い前髪ありコンパクトベリーショート

【カット方法】
襟足は指一本分に設定。サイドはリップとノーズの間で設定して後ろから40度の角度でレイヤーを繋げて入れます。全体的にややマッシュっぽくデザインしました。前髪の長さは目にかかる位に設定、センターより右側の分け目なので起点右側にし、分けすぎない様に自然と右から放射状に流れる様に、毛先に重さを出さない様に角度は90度でカットしています。

【カラー】
10トーンクリームベージュ。オレンジ味をなくせる様に薄くブルーを補色にして綺麗な柔らかいベージュに、肌トーンワントーン上げてくれるメイク映えカラーです!

【スタイリング方法】
全体的に毛先ワンカール(Jカール位)になる様に毛先のみアイロンを入れる。バームとオイルを一対一にして襟足からサイド、トップ、前髪の順に、極力根元につけない様にします。フワッとさせて両サイドはタイトに耳にかけて完成。

【このスタイルが似合う顔型】
・卵型
・逆三角型
・ベース型
※面長型の方は前髪の長さを+2センチに設定すると馴染みよく似合います!

3:重め前髪が可愛いベリーショート

【カット方法】
襟足は指一本よりやや短めに設定。サイドは鼻の高さに合わせて全体やや短めにします。ネープから35度から40度の角度でレイヤーを入れ、サイドは少し角度を下げる気持ちでレイヤーを繋げています。前髪を深めにしたいのでサイドから前髪は繋げてカット、長さ設定は目より下1cm位に設定。

【カラー】
カットデザインを重めにしている分、カラーでは8トーンのミルクティーにして軽さが出る様に。無機質な色味が綺麗め可愛さ両方に合わせられる抜群なカラーです!

【スタイリング方法】
全体にワンカールする様に26ミリのコテを使用、バームとワックスを揉み込んで前髪は深めから前に持ってくる様にする。サイドはタイトに耳掛けをして完成。

【このスタイルが似合う顔型】
・丸顔型
・面長型
・卵型
・逆三角型
・ベース型
※全ての顔型に合わせられる万能なデザインです!

Press. Salon (プレスドットサロン) hair stylist 兼 hair make up

徳崎 ヨシヒデさん

afloat-ruvua%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2-2
サロン名:Press. Salon (プレスドットサロン)
担当サロンページはこちらから
Press. Salon (プレスドットサロン)

文/黒木咲希

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事