ヘアニュース
2019.7.20

「THREE の頭皮クレンジング」をお試し!梅雨のモヤモヤもリフレッシュ【美的クラブがお試し】

猛烈な暑さや湿気で、夕方になるとなんだか頭皮がベタついたり、ニオイが気になったりしませんか? そんな時に取り入れてほしいのが、頭皮クレンジング。今回ご紹介するTHREEの『スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー』は、精油や植物油の力で頭皮の汚れをすっきりとオフしてくれるだけでなく、気分までもリフレッシュ。ジメッとした夏のお供にぜひ!

%e5%95%86%e5%93%81%e7%94%bb%e5%83%8f

THREE
スキャルプ&ヘア トリートメント リムーバー 60ml ¥4,800
頭皮の毛穴に詰まった皮脂やスタイリング剤などを浮き上がらせ、穏やかに取り除くオイル。マッサージしながら頭皮になじませることで頭皮の血行を促進させ、柔軟で健やかな頭皮に導く。

コレ試しました!

282283-line

テクスチャーはなめらかな植物油ベース。オイルだけどさらっとしているので、自然に頭皮にのびてゆきます。頭皮の毛穴汚れをすっきり落とすためのリムーバーですが、これを使った後にシャンプーをして髪を乾かすと、普段感じるパサパサ感が収まった感じがしました。美髪を育むためには頭皮のケアから、の意味を実感中!

282282-line

頭皮に塗布した後、指の腹でマッサージ。顔の周りから漂うリラクゼーション効果の高いラベンダーなどの香りでホッと心身共に緩みます。考え事や悩み事で頭の中がモヤモヤするときのリフレッシュにも最適。

総合判定

実はシャンプー前の頭皮クレンジングは初めて! 頭皮はもちろんですが、マッサージをすることで頭皮のコリもほぐれます。洗い流した後は視界や思考がクリアになった感覚に。気になっていた頭皮のニオイも抑えてくれるので、夏場汗をかく時期にもぴったりです。

 

美的クラブ
鶴崎真澄さん(看護師・29歳)
酵素洗顔料を使って、角質や毛穴ケアに注力中です!特に気になる小鼻周りは、洗顔前にホットタオルで温めて毛穴をしっかり開かせたあと、オイルでマッサージ。そのあとキメの細かいふわふわの泡で洗顔しています。つるっとしたポアレス毛穴を目指して引き続きスキンケアを頑張ります!

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事