News
2015.12.18

読者のなりたい顔No.1 石原さとみさんが登場! 「2015美的ベストコスメ大賞」授賞式

読者3,654名による投票によって決定した「2015美的ベストコスメ大賞」授賞式を、12月17日に都内で開催しました。

_MG_1099
『美的』読者のなりたい顔部門でNo.1に輝いたのは、女優の石原さとみさん。「美的ベストビューティウーマン」として登壇していただきました!

 

_MG_0074
「すごくすごく嬉しいです。まず親に感謝だなと思います(笑) メークに興味を持ち始めて以来どんどんはまり、細かい部分をいろいろと研究して、変化を楽しんできました。今年は特に熱心に研究した部分が多かったので、その年にこのような賞に選んでいただけたことが本当に嬉しいです」と、喜びを語りました。

 

re_MG_0027
これまでに3回『美的』の表紙を飾り、そのたびに違う表情を見せてくれた石原さん。キレイと可愛いを両立する女性として、今ではすっかり読者の憧れの的に。2015年の顔として、2位以下に大きく差をつけての受賞となりました。

 

以下、トークショーの様子をお届けします。

_MG_0114

 

>石原さんのナチュラルな魅力に惹かれている、という読者の声がたくさんあります。

「無理はしなくなりました。ドラマの時は、役柄に気持ちが入りやすいように自分でメークをしているんです。この子はこういう性格だからメークはきっとこうだろうな、と想像しながら。着させられていないナチュラルさが伝わったとしたら嬉しいですね。ドラマの撮影中も雑誌の現場でも、その場で一番気持ちいいことをするように心がけています。スタッフの皆さんの気持ちを受け取りながら、みんなでつくりあげていくのがとても楽しい」

 

>プライベートでもメークはされますか?

「プライベートの時は、すっぴんのこともあります(笑) 相手もプライベートの知人の場合は、より内面のことを話したいと思うから。ただ、プライベートでもきちんとした空気作りをしたいときは、メークにすごく助けられます。メークって、1日をハッピーにしてくれるものだから、アイテム選びからが大事ですよね」

 

>来週はいよいよクリスマス。石原さんはイヴがお誕生日ですよね。お誕生日を迎えるにあたってのお気持ちと、来年の目標を教えてください。

「今年は人間力を高めたくてアフリカへ行ったり、人といっぱい会って、人の心に触れた1年でした。2016年はとにかく学びたいです! しかも専門家から(笑) 何かを追求している皆さんとお話ししていろいろなことを吸収したいと思っています。メークのプロ、スキンケアのプロ、カメラマン、編集者、インタビュアー、司会者、お医者さん、弁護士さん…、それぞれの分野を貫いている人たちとお話しすることで知識を得て、嘘がないものを表現できるようになりたいです」

 

_MG_1107

 

2015年、見ない日はない程に大活躍だった石原さん。次号『美的』2月号(12月22日頃発売)にも表紙に登場するので、ぜひお見逃しなく!

 

撮影/長谷川 梓

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事