宇垣美里のメイクの旅
2022.8.24

今秋も豊富なアイパレットが続々登場! 宇垣美里さんの本気買いアイテムは?|宇垣美里のメイクの旅 vol.15

\"\"

私たちはメイクでどこにだって行けるし、なんにだってなれる!宇垣美里さん連載第15弾。あっという間にやってきました! 毎度宇垣さん悶絶の新色シーズン。この秋は久しぶりにアイパレットが豊富な印象。さて、今月の宇垣さんの本気買いアイテムは…?

“まぶたを美しい色で染めたい。アイメイク欲をかき立てられる秀逸パレットがこの秋はたくさん!”

kd_22jun_btk_cut01_0035_st2
この秋の新色コスメたちが、かわいすぎます!!真っ先に惹かれたのは、各ブランドからたくさん出ているアイシャドウパレット。

実用重視の単色シャドウもいいけれど、鮮やかな色たちがひとつのケースに美しく収まったアイシャドウパレットの華やかさたるや。やはりコスメの女王ですよね。どれも素敵で目移りしたのですが、「発売日に買いに走る!」と心に決めたのはゲラン。香水やスキンケアのイメージが強いフランスの老舗ブランドのパレットはただただ美しい。サンセットのようなコッパーと夜空を思わせるブルーグリーンは、移り変わる夏の夕景のよう。晩夏に使ったら素敵だなぁと妄想が膨らみます。

 

今月の推しコスメ

kd_img_0060
ゲランのパレットアイシャドウ
「美しい見た目に反する使いやすさは、うれしいギャップ。発色が良く、質感もパーリィなのに、絶妙な透け感で肌なじみも◎。左下を上まぶたと下まぶた全体に入れたら、左上をまつげ際に細くライン状に。黒目上まで入れたら、残りの目尻側半分は、右下のグリーンをやや太め&長めに入れます」
ゲラン オンブル ジェ 360 ¥10,340

オンブル ジェの詳細・購入はこちら

今月の宇垣さん

kd_img_7034

沖縄の守り神、「シーサー」作りへ!

先日、友達とシーサー作り体験へ行ってきました。予定の2倍以上時間をかけるこだわりっぷりで、大作が完成!かわいい仕上がりに大満足です。いちばんのポイントは、くるくるのおひげ♪うず巻き作りが、この日で一気に上達しました(笑)。

 

PROFILE
宇垣美里さん
うがきみさと/1991年生まれ兵庫県出身。フリーアナウンサーとして、テレビや雑誌、ラジオなどに多数出演。最近は女優業も行うなど、さらに活躍の場を広げている。

 

『美的』2022年9月号掲載
撮影/北村圭介(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/猪股真衣子(TRON) スタイリスト/辻村真理 構成/杉浦由佳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事