田中みな実 Color me Happy!
2021.1.22

田中みな実さん「シャネルのパレットとルージュはマストバイ!」|田中みな実 Color me Happy Vol.11

田中みな実さんの素顔や美の秘訣にテーマカラーという切り口で迫る連載。今月のテーマカラーは格上げのGOLD。果たしてどんな話が聞けるのでしょうか。

日常に輝きをプラス。高揚感とときめきを

“「ゴールドのイヤリングをつけたいの!」と姉の七五三で奪い取った過去を懐かしむ”
202102gp26-3
ゴールドは、オケージョンに限らず、日常をも品良く華やかに盛り立ててくれる魔法の色。それも、若いころよりも年齢を重ねてからの方がその効力を発揮してくれるから、実に頼もしい。大人の女性が求めるラグジュアリーな空気感を瞬時に纏えるから、ここ最近はゴールドの小物に頼り切り。今日の衣装のようなシンプルニット×デニムのカジュアルコーデには、ヘアをざっくりまとめて最旬のメイクを施したい。10年前なら、ここに小ぶりなアクセをちょこんとつけてちょうどよかったのだけど、今はゴロッと大ぶりなゴールドを身に着けたい。あの頃とは違って、その存在感に負けない“自分”を手に入れたから。気付けば自宅のアクセケースも大ぶりのイヤカフやネックレス、時計が大半を占めている。流行りなのか、心情の変化なのか。
202102gp26-4
ゴールドのアクセサリー×春のテラコッタ系カラーメイクの組み合わせが抜群にカワイイ! 肌色、年齢問わず、誰でも必ず“おしゃれ美人映え”させてくれるCHANELのパレットとルージュはマストバイ! 限定色らしいから予約しなければと、いそいそ品番と発売日をメモ(笑)。アイラインとマスカラは効かせ過ぎず抜けを残すと、より今っぽい仕上がりに。バシッと潔く、最新のパレットを存分に楽しんじゃおう。あー、春の新色に心が躍る。次号もお楽しみに♪

私のお気に入り♪GOLDなアイテム

お気に入りのイヤカフ

202102gp26-1
「イヤカフがマイブーム!とりわけゴールドのものは出番が多いかなぁ。eteやHirotakaは種類が豊富で上品で好き」 ※本人私物

 

シャネルのアイパレット

202102gp26-5
「今日のメイクで使用。意外な程透ける発色やみずみずしいパール感が春っぽい。絶対買う!」
シャネル レ キャトル オンブル 368 ¥6,900(限定品)

レ キャトル オンブルの詳細はこちら

 

ディオールのリップ

202102gp26-2
「クリスマスコレクションの限定リップ。色はもちろん、ころんとしたゴールドのフォルムにキュン♪ドレッサーに置くだけで、気分が華やぎます」 ※本人私物

 

PROFILE
田中みな実さん
たなかみなみ/フリーアナウンサー、女優。美容が大好きで、知識と経験はプロ級!
ファースト写真集『Sincerely yours…』でも磨き抜かれた肌やボディの美しさが、幅広い世代から高評価。

 

『美的』2021年2月号掲載
撮影/吉田 崇(まきうらオフィス・人物) ヘア&メイク/AYA(LA DONNA) スタイリスト/西野メンコ 構成/北川真澄

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事