田中みな実のあざとかわいいパーツ美容
2019.5.18

田中みな実「“ちゅるん”とした魅せ耳は毎日の保湿とUVケアで」|“あざとかわいい”パーツ美容 vol.9「耳」

学生時代から、実は美容が大好き! 試したコスメは星の数程! 生粋のビューティ魂を糧に、30代になった今こそ、ますます輝く彼女の秘密を探ります。毎号1パーツずつ、みな実的「美の結論」をお届け♪

今月のこだわりパーツは…

“ちょっとのふわっとしたうぶ毛も含めて、耳はとってもいとおしいパーツです”

p33-1

毎日の保湿とUVケアで“ちゅるん”とした魅せ耳へ
局アナの頃、男の人に耳をじ~っと見られたことがありました。恥ずかしくなって理由を尋ねると「標本みたいにキレイな形の耳だね!」と褒められました(笑)。自分では、何の特徴もない耳だと思っていたので、そう言われて初めて、“耳って意外と見られているな~”と気付かされ、意識するきっかけに。以来、毎朝晩のスキンケアの流れで、耳までケアをするようになりました。オイルはなじみがいいから、耳の保湿ケアには最適。あと、季節を問わず、日焼け止めを耳まで塗るよう心がけています。乾燥や紫外線から極力守ってあげて、“ちゅるん”とした耳でいたいから。ふわりと髪をかき上げた瞬間にのぞく耳って色っぽいですよね。それが美しく手入れされていれば尚のこと女性らしさを感じてハッとすると思いません!?そして、そんな上質なお耳に華美な装飾は不要。値段に関係なく、男の人って“アクセサリーが大きい=お金がかかる女”に見えるみたいですし(笑)、デートのときは華奢なタイプを選ぶのが無難かも。今日から一緒に耳美人を目指しましょう♪

「耳が潤ってキレイだと美人度もぐっと上がります」

p32-2

p32-4

p32-3

「イヤリング派です。好きなブランドはete(エテ)」
p33-2

おすすめアイテム

「アップヘアのときは、耳の外側にうるっとした艶をプラス」
p32-5
「透明シェードでパールレスだからツヤ感が自然。べタつかないので、後れ毛もはりつきません」
シャネル ボーム エサンシエル トランスパラン ¥5,500

 

p38-2
フリーアナウンサー
田中みな実
たなかみなみ/美容が大好きで知識はプロ級! 32歳の今も、共演者からお手入れ方法を聞かれる程の透明美肌をキープ。

『美的』6月号掲載
撮影/熊木 優(io・人物)、河野 望(静物) ヘア&メイク/山下智子 スタイリスト/筒井葉子(PEACE MONKEY) 構成/北川真澄

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事