そうだ、コスメ買って帰ろ
2021.8.27

自分の「好き」にもう、悩まない! 毛穴レスフェースパウダーでドーリー肌を作れる♪|そうだ、コスメ買って帰ろ#19

\"\"

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

好きなものを好きだと言える自分が好き

%e5%ae%9f%e7%94%bb%e5%83%8f_a
自分の好みよりも、他人からの印象や周囲との調和。そんな物差しであらゆるものを測るようになって、どれくらいたつのだろうか。それによって得られたものも大きいが、なにげなく娘から「ママは何が好き?」と聞かれ、答えに詰まったあの日のことが、ひそかにずっと胸に残る。かくいう娘といえば、あれもこれもと(本当に好き?初耳なんですけど、というものも含め)枚挙にいとまがない。そして、好きなものを好きだと、自信をもって言えるその姿がキラキラして見えた。

“私の好きなこと”──自分自身のことなのに、実はよくわからない。たとえ見つかったとしてもそれを堂々と「好きだ」と言えるだろうか?そんなことをぼんやりと考えながら、立ち寄ったバラエティショップ。ちょうど大学生の頃、ガーリィでドーリーな世界観に夢中になったフラワーモチーフのコスメのセカンドラインを見つける。試しにピンクのケースのフェースパウダーを購入し、帰宅後、汗ばんでベタつく肌にさっそく使ってみる。ふんわりサラサラ、するっとなめらか…お人形のようにフラットで涼やかなこの肌の感じ、私は好きだ。

思いがけず好きなものが見つかったことを契機に、次々と胸がときめく感覚が呼び起こされる。ふんわり柔らかな質感、甘くて淡いピンク、レースの透け感…。年齢や周りの目を理由に、心の奥にしまっていたけれど、今ならはっきり言える、「私はかわいいものが好きだ」と。

kd_210615_39217
ふんわりパウダーでなれるなめらか毛穴レスなドーリー肌
気になる毛穴をフラットに整え、つるんとなめらかな、ソフトマットなドーリー肌に仕上げるフェースパウダー。過剰な皮脂をパウダーががっちり固めて、テカりやメイクくずれを防ぎ、ナチュラルなさらふわ感をキープする。

クラブコスメチックス デイジードール フェイス パウダー SPF25・PA+++ 全3色 ¥1,650

 

『美的』2021年9月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事